見出し画像

木星うお座期が本気を出していますね。


木星の動きについては、今までいろいろ書いてきましたが、
他の天体との兼ね合いもあって、
最近、うお座にいる木星が本気を出しているなぁと思うのです。


https://note.com/_astrojam_elly/n/n591b2f7d7d66

https://note.com/_astrojam_elly/n/neb345139fbe1

ttps://note.com/_astrojam_elly/n/n0a2ee0426e03



木星が逆行していた7月29日から11月23日、
取りこぼしたことを取り戻したり、見直しをさせられたり、手放しを促されたりしたと思います。

そして11月24日から木星は順行に。
12月20日におひつじ座に入るまで、最後の木星うお座期間となります。

逆行期間に、みなさんは、自分の純度が上がったということに気付いていますか?

余計な思考(おそらく社会の価値観や、ルール、普通はこう。とかそういうこと)が削ぎ落とされて、よりシンプルな自分になったと思うのです。

人によっては、何かがなくなったように感じるかもしれませんが、
そうではなくて、純度が上がってシンプルになっただけ。
それまでの自分が、いろいろ持ちすぎていたのです。


そしてこの最後の木星うお座期間は、
『気づき』と『浄化』の総仕上げの期間となります。

【自己概念の塗り替え】です。

うお座には今、海王星もいて、木星とくっついています。
そして、ふたご座にいる火星と90度。

この角度はオーブは緩めですが、12月まで続きます。

火星と海王星のアスペクトは、サイキックアスペクトと呼ばれます。
(45度が一番強力らしい。)
そしてこの火星は今OOB。力が増し増しの火星です。


「ああ、こういうことだったのか。」
って物事や人生の真理に気づいたり、
今までと全く違う視点で世界を見ている自分に気づいたり、

「自分ってこういう人間だったのか。」っていうことに気がついたり、
(木星逆行期間に気付いた自分像と、全く逆の自分像に出会うかも?)

「あれができてなかったな。」とか
「よく頑張ってきたな。」みたいに。自分のことが見えてきたり。

思いの外、社会の概念に振り回されていたな、とか。

今まで信じていたこと、信じていた自分像は、本当ではなかったかもしれません。


自分の信念(何を信じているか)に気づくというのは癒しの始まりなのです。
それまでの自分が緩むと、本当の自分が息をし始めます。

12月20日に近づくにつれて、
過去と今、未来が繋がり始めます。

「あれがあったせいで。」と過去のせいにすると、今で止まってしまいますが、
「あれがあったおかげで。」と過去を財産にすると、今と未来がつながります。

今はそのための『気づき』と『浄化』の時。
木星がおひつじ座に入ると、
また新しい12年のサイクルが始まります。

どんな自分で木星おひつじ座時期を迎えるのか
何を手にして、何を手放していくのか。
あなたが信じている世界が、目の前に現れるのはもうすぐです。


愛をこめて
elly








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?