見出し画像

【WEST003】2023/04/01昼公演 at マリンメッセ福岡

#ジャニーズWEST
#ジャニーズWESTのPOWER
230401 マリンメッセ福岡 昼公演
※ネタバレ&長文&私感注意
※MCなど間違ってる可能性が大いにあります

#MixedJuice 熊本と #TOBEKANSAICOLOR 京セラ参加して今回が3回目のWESTライブ参加。福岡公演のみ申し込んで全5公演中なんとか1公演当選してくれた。

「ミクジュ熊本のアリーナAの上手側端よりも、とべかん時のスタンド後方のほぼセンターの方が自分には合っていた」といっていた私。ドームのあの距離でもそう思えたんだから場所はもうどこでもいいんじゃないかしら、と思っていざ入場してみたら。

ピンクがバクステ、イエローが自分がいたとこ(ざっくり)

最後方スタンドとはいえほぼドセンター&1列目だったので前に人おらず、視界良好すぎるありがたい席になってくれた。あとバクステがせり上がるならもっと見えるんじゃない?と期待も正直あった。どこでも楽しめる自信はあったとはいえバッチリ観えるならその方が嬉しいもんそりゃさ!!笑
でその結果どうなったかというと、まあそれはおいおい。

ライブそのものがとても楽しくて、あと相変わらず双眼鏡持ってったのに今回一瞬も使わず笑、でもそれだけ「見ることに必死になる」んじゃなくて、「純粋にパワー受け取る」ために観れたんじゃないかなーと思っている。隣の人たちが双眼鏡使ってたけど「あ、私も双眼鏡で観よー」とはならんかったもんな。前回のとべかんで「距離関係なく受け取れる」って自信持てたし。

で、覚えてること羅列しようかなとも思ったんだけど、時間経ちすぎだし「誰がどうしゃべったか」を細かく書けるわけでもないし、全部が全部を書くのはやめてザッと振り返り。

福岡を「横浜ー!」って言い間違えて全方向土下座したりギターの音外れてて「…ん?」ってなってた神ちゃんとか、何故か韓国語で「お母さん」やら「もしもし」みんなに言わせてこっちがゲラゲラ笑ってたら英語で「笑わないで」って注意したくせに自分は後ろ向いて笑いこらえてた小瀧とか、ユニット曲前の2人の空気がとても素敵だったしげ&流星くんとか、忙しいだろうにここにきて新しいこと披露した淳太くん&流星くんとか、「むちゃくちゃなフォーム」で歌詞間違えた神ちゃんや歌詞を一部「濵田」に変えてた照史くんとか、やっぱりいじられる濵ちゃんとか。
…ここに書いてるのほぼ楽曲に対してじゃないけど笑、さっきも言ったように「直接届くパワーを受け取る」ことは出来た。「楽しかった!!!」って余韻はめちゃくちゃ残ってたから。

で。バクステがせり上がったのでより近く感じられて嬉しかった。というところまでは予想してたんだけども。本編最後あたりからスタンドから出るための通路が封鎖されたり、近くにいたカメラが自分の後方に移動しはじめてから「…おや?」と思う。もしやこれは、コロナ禍以前のツアー円盤で見たことのあるアレか?アレなのか??
アンコール始まった時にアリーナではないどこかから歓声が上がってそっち見たら、スタンドトロッコじゃんかー!!!スタトロの進む先を何度確認しても目の前にくるじゃんかー!!!慌てはするものの緊張する余裕すらないまま上手下手両方からドセン=目の前にスタトロ集結。スタトロ乗ってて全然自分より高い位置にいたからこっちを見ることはなかったけど、至近距離〜ヤバ〜なにこれ〜。
しげは穏やかな笑顔、淳太くんは神ちゃん目で追ってる時にいつの間か通り過ぎてた笑、神ちゃん&濵ちゃんはどっちも後ろ姿だったけど「We are WEST!!!!!!!」の「はっまっだー!」のとこを至近距離で観れた。正面真下から観れた照史くん&流星くん&小瀧なんだけど、その時はとにかくガン見してただけだけど、ファンサする相手を探してたからなのか意外と視線が鋭かったのを思い出して後になっておもしろくなった笑

…ライブそのものよりもスタトロの感想の方が長いやん、って自分でも思うけど笑、こんなの一生に一度しかないだろうから許して〜。スタトロ向かってきてる時もそればっか見てたわけじゃなくて「We are WEST!!!!!!!」でめっちゃノリノリでペンラ振ってたから許して〜。

終演。楽しかったーなにこれおもろーすごーやばー楽しー好きー。ってなりながらWEST聴きながら天神まで歩いた。それすらも楽しかった。

過去2回は参加した後「他の公演も申し込んとけばよかった」って思ったけど、今回は不思議とそれがない。もちろん行ったら楽しいだろうし、まだ持ってなかったCD買い揃えたり曲聴いたりYouTube観たりしてるから熱が冷めたわけじゃない。なんでだろな。Twitterから少し離れてハッシュタグ追わなくなったから余計な嫉妬しなくなったことはあるかも。マイペースでいこうって思ったし、マイペースでいきたい。

ちなみに。
爪は緑入れたくてでもそれだけじゃ大人しすぎるなあと思って、反対は赤にした。派手になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?