見出し画像

リスタート マイクラ(ワールド2 #001)

しばらくコツコツと進めていたマイクラですが、
ちょっと試しにもうひとつワールド作ってみることにした。
というのも理由があって。


マイクラ始めたばっかの話に戻るんですが、
EIKOみたいに私も座標出そうと思って設定いじってたら
よく分からず一瞬クリエイティブにしてしまって。
素材使い放題ってことに気付いて「なにそれつまんね」と思って
すぐにサバイバルには戻したんだけど。
その時はそれで終わり、ひたすら進めていたわけですよ。
(誓って、クリエイティブでのプレイは一切してない)

で自分でも進めつつ #エイコーゴー 観てる時にふと気付いたんです。
「私のマイクラ、トロフィー全然出てくれないのなんで?」と。
(そこに気付くの遅い私もアホなんだが)
で、よくよく調べたら、一回でもクリエイティブにしたら
その後一切トロフィー獲得出来ないんですって!
それ、クリエイティブにする時に確認画面出たらしいんですけど、
ほぼ知識ない状態だったからさらっとスルーしてたようで
よくよく見たら確かに「獲得出来ない」ってメニュー画面にも出てるのよね…。

トロフィー獲れたら意外と嬉しいし
それが出来ないと思うと残念だけど、
しゃーないかと思ってそのまま進めてたわけです。


そして昨日。
用事があり実家に行って、兄も来ており、
その中で「狩野英孝のYouTube観てて」って話をしたら
(最近知り合いにそれしか言ってねえ😂)
これまた新事実発覚。
姪っ子たちマイクラしてるらしく
それで興味あったのかEIKOのマイクラを姪っ子たち観てて
だから兄もちょっとだけ一緒に観てたらしい。
マジかよ😂
それは置いといて、兄も少しはマイクラのこと分かるから↑の話をしたら
「新しくまた始めたらいいんじゃ?」と言われ、
今まで守ってきた村やネコチャンいるしなあと思ったけど
物は試しにと思って
今までの残しつつ何気なく新ワールド作ってみたのが今。

初期スポーン値、砂漠バイオームとかどういうことだよ😂
砂で屋根は作れなくて地面に篭れないし
近くに木もないから家も松明も作れん!!!
と思ってとにかくひたすら移動。
「木っぽいのある!!!」と思ったらマングローブってなんやねん…。
そうこうしてる間に夜になったから
マングローブの泥の中で一晩過ごした。
(↑その間にここまで書いてた)


結局どうしようやべえ…と移動してたら、
その後すぐ第一の村見つけた!!!
最初のワールドで第一の村探すのめっちゃ苦労したのに
今回あっけなく見つかるやん😂

という、なんか怒涛の展開でした。
といいつつ、結局木がないから、
村守るのどうしたらいいんだろう😂
やべえ笑


ていうか村のすぐ横にマングローブあるからなのか、
カエルいたカエル!!!!
カエルもおるんか!!!
しかもマングローブも上の方にちょびっとだけど木あるんか!!!
冷静に考えたらそりゃあるだろうけど、
垂れ下がってる根しか目に入らなくてマジで困ってた笑
大変だけどマングローブ採っていくしかないな笑


で、たっかいとこにしかないマングローブの原木を
採りながら
どんな村か探索したんだけど、
探索するほどもないめっちゃ小さな村で。
おそらくEIKOなら「ここ何もないじゃん!!!」って言っちゃうくらいなんもなくて笑
村人も数人なのにそのうち2人もニートだし
(でもアイアンゴーレムはいる)
かまどもないのに、何故か製図台はあるという謎😂

あと「村の建物かな?」と勘違いするくらいの至近距離に神殿がある。
変なワールドだ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?