見出し画像

【2021年7月】最近観た面白いものたち

こんにちは。ネムイと申します。
普段はしがないOLをしている、お笑いとK-POPが好きな女です。

コンテンツたくさん消費したいマンなんだけど最近全然消費できてない…と落ち込んだ時、感じたこと、考えたことのアウトプットが全然できてないからじゃない?!と思った感じです。
なので不定期で最近観た面白いものたちをまとめて、ガンガンにアウトプットしていけたらなと思ってます。


① 全日本コントファンクラブ 東西支部合同大会 2021~東日本支部公演~

全日本コントファンクラブの東日本支部に行ってきました。
お恥ずかしながらこの公演を知ったのが3日前くらいだったので、まさか4時間越えだとは知らず、最後の方には観てる側の私もクタクタになるライブでした…
クタクタと言っても、出演されてる全芸人さんが面白く、笑い疲れクタクタです。

全組面白いのはもちろんなんですけど、特に好きだったのはロングコートダディ、ザ・ギース、うるとらブギーズ、ジェラードン、ネルソンズ、コロコロチキチキペッパーズ、男性ブランコ、蛙亭でした〜〜!!こんなんKOCでやられたら全員優勝しちゃうよ…レベルで面白かったス!!!!
余韻に浸りすぎて西日本支部の配信見忘れちゃったのは一生の不覚です、マジで…【求】再配信…


②関西コント保安協会

全日本コントファンクラブの興奮冷めやらぬまま見ました。めっっっちゃ面白かった!!!
ニッポンの社長、ロングコートダディ、セルライトスパ3組の強い個性がぶつかり合って消されるわけではなく、良さが存分に生かされてて、こんな満足度の高いコントをタダで観れるなんて…お金払わせてくれよ…ってなるくらい、本当に面白かった!!

ケツさんと兎さんって真顔でいるだけでもう面白いのすごいなって思います。ずっと真顔で隣にいてほしい、在宅勤務の時とか
特に引っ越し、殺人事件が好きでした!【求】レギュラー化!



③ABCお笑いグランプリ

おばさんすぎてAbemaの使い方がよう分からんくてずっと観たことなかったABCお笑いグランプリ、なんとかAbemaを攻略し初めて見ました。

Cブロックのカベポスター、面白すぎて配信終了まで何回も見返しちゃいました…化け物?漫才のイメージ強かったんですが、ファイナルステージのコントも面白くて…怪物?「貼らせてカベポスター」も聴きます!待ってて!
個人的に蛙亭の岩倉ちゃんは同郷なので、全力応援❗️させてもらってました。コント2つとも狂気じみてて面白かった〜中野さんの声がいいのが地味に好きです

さすらいラビーは名前は聞いたことあるけど全然ネタを見たことなくて、今回初めてちゃんと見て、めっちゃ面白かったです!気持ち悪いネタっていいですヨネ。



④アメリカンユートピア

シソンヌじろうちゃんのインスタ投稿をきっかけにこの映画を知り、遅ればせながら7月の終わりに観に行きました。
もうちょっと早くこの映画を知っておきたかった…絶対リピートしたいのに、コロナ感染者爆増であまり外に出られないジレンマ…くっ…

デイビッド・バーンが移民であるというバックグラウンドからでしょうか、ダンサーや演奏者も非アメリカ出身の人も多く、演目からもこれが多様性だと見せつけられたような気がします。
曲はもちろん、パフォーマーのレベルの高さに惚れ惚れしました、エンターテイメントって素晴らしい…




以上です!!!!!!!!
最近観たものたちの供養ができた気がします。
これからもODD TAXIとかプロミシングヤングウーマンとかたくさん観ないといけないものがあるので、張り切ってインプットしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?