見出し画像

【2022年9月〜12月】よかったものたち -お笑い-

あけましておめでとうございます🎍㊗️
昨年6、7、8月は毎月noteを書くことに成功していたのですが、毎月続けることはやっぱり難しいですね…。今年はなるべく続けられるように頑張ります😖
仕事やらプライベートやらでバタバタしており、なかなかnoteを書けませんでしたがいいコンテンツにはたくさん恵まれていました!たくさんのライブにも行くことができて本当にいい1年だったなと…。

2023年もいい年になるようにという思いを込めて、2022年下半期に出会えたよかったものたちを紹介したいと思います🥰多くなっちゃいそうなので、お笑い編と音楽編に分けて!今回はお笑い編です。



①ビスケットブラザーズのバースデースーツラジオ

もともとコロナが流行り始めた2020年の始めにやられていたみたいですが、今年の8月から再開されたのを機に聴き始めました!
原田さんがマジで狂っていて、架空の話をあるように話すのに長けているのが本当に面白すぎて、今年出会ってよかったラジオアワード大賞に輝きました㊗️
あときんさんの原田さんがツボすぎて笑い止められない感じも好きです、隣にあんな人いたら毎日面白すぎるだろうな…。
このラジオを聴き始めてビスブラのファンになってから、キングオブコントで優勝した時は本当に嬉しかったです😭ちょっとだけ勝利の女神か…?と思いましたが、全然そんなことはなくお二人の実力でした😌M-1敗者復活戦のネタも最高でしたね😌

私の好きなエピソードは、原田さんの将来の子供「虎王天狂咲(こおうてんくるさ)」が爆誕する回

吉田たちこうへいさん達とのキャンプで原田さんが大暴れしてコメディアンとして最高になった回です。



②コントキングダム-天頂2022-

平日開催だし職場からちょっと遠いしな…というのでなかなかチケットを買えていなかったのですが、キングオブコントが面白すぎて放送中にチケットを買ってしまいました🤷‍♀️計画性がなさすぎるし、当然のように次の日の仕事は眠すぎて死にそうでしたが、行って大成功のライブでした‼️

準決勝を見ていなかったので知らなかったのですが、KOCセミファイナリストの方は決勝2本目でする予定だったネタをされていたようですね!もしこのネタをKOC最終決戦という場で見れていたら…というネタばかりで、改めてKOC2022のレベルの高さを思い知らされました。


みなさん面白かったのは大前提で、個人的に好きだったネタはや団、かが屋、クロコップ、空気階段でした!
賀屋さんが女性役をすることが多いかと思うのですが、今回やっていたネタは加賀さんが女性役で、しかもカツラを被るわけでもないいつも同じありのまま加賀さんだったのがちょっとウケました。
空気階段はパチンコに関するネタだったのですが、ギレルモ・デル・トロの映画を観ているような不思議な感覚になりました。ずっとよく分からない世界に誘われている感じでした。

やっぱりコントっていいですね!想像力さえあればなんでもありなのが大好きです。コントが好きなのを改めて思い出させてくれるとてもいいライブでした🥹


③高野さんを怒らせたい。

最近大人気のYouTubeチャンネル!私のような方も多いと思いますが、チャンスの時間の「高野のiPhone」がとても面白く、きしたかのの人となりをもっと知りたいと思ったことをきっかけに観るようになりました‼️
高野さんのリアクション力、ドッキリかけられ力、そして岸さんと大河内さんの企画力と労力をかけたものを面白くするためのサイコパス力、全てがかけ合わさって最高のコンテンツになっているなと感じます、サイコパスすぎて狂気を感じます。

お気に入りの動画は漢検シリーズです📚🖋


勉強する高野さんが大変なのはもちろんなのですが、動画の度に高尾山に登る岸さんと10,000円を神社に預けてくる大河内さんが地味にきついことをしていてて好きです。
サブチャンでもいいので、ショート動画のフルバージョン観たい…!

このYouTubeチャンネルを機にすっかりきしたかのさんのファンになり、最近はお二人がやられているバナナの天ぷらも聴いています!📻
聴き始めた昨年10月時点ですでにエピソードが50回分くらい更新されている、かつシーズン2になってからどんどん時間が延びていったので、心が折れそうになった時期もあったのですが面白すぎてあっという間に全部聴き終えてしまいました😌
最近始まったコーナー、かっこいいラジオネームが面白すぎるので、本当に聴いてもらいたいです…!!!!



本当はもっと書きたい事があったのですが、何ヶ月も経ってしまうと忘れてしまったことも多くて泣く泣く感想を書くのを諦めたライブもありました…。
配信はあるにせよ、ライブは後々残らないものも多いのでちゃんと逐一感想を書き残せるように今年は頑張ります💪

それでは次は音楽編!まだ全然書いていないのでいつ更新できるか分かりませんが!😭がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?