見出し画像

「おかあさーん!」連呼軽減グッズ

コロナによる臨時休校4日目。

この4日間は、家で工作や粘土遊びをしたり、この空気を跳ね返して通常通り開講してくれたお絵かき教室へ行かせたり、両親を頼って仕事に出かけたり、子供が暴れて家具が壊れたり、姉弟喧嘩に巻き込まれたり、生活リズム崩れた長男が夜中2時まで寝てくれなかったり、嵐のように過ぎ去りました。。。

この4日、特に感じたのは
「おかあさーん!」と連呼されることへの苦痛💦

その度、私の手と頭が一時停止させられ、タスク優先順位が崩れ、元の作業に戻るにも、少し巻き戻ししてからやり直し、、、と、本当に効率が下がる。
対応したくなさ過ぎて、ほぼ聞いてない生返事もしばしば、、、。

で、日々呼ばれる回数を少しでも減らすため努力しているわけですが、、、
今日は新しいグッズを取り入れたので、ご紹介。

その名も「どこでもティッシュ」
ドラえもんのひみつ道具のようなネーミングのこちらは、壁に貼り付けられるティッシュホルダーです。

これまでお洒落な木製ティッシュボックスに入れてたのですが、残り少なくなると手を突っ込まないと出てこないし、子供も座ってる席から遠いと、ティッシュ!ティッシュー!と私をティッシュ扱いしてきておりました。

そこで、このグッズをダイニングテーブルの裏側にペタッと。娘二人に贅沢にも一つずつ笑 

テーブルの上はスッキリしたのに、ティッシュの能力は倍に✨ティッシュの残りが少なくなってきても逆さに設置されてるので最後の一枚までキレイに取れる✨

オススメです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?