ちっちゃな嬉しいコト。

世の中がまだ落ち着かないというのもあり、何だかんだで気分に浮き沈みあるのだ。が、そんな中でも、たまーにだけど嬉しいコトもある。かなーりちっちゃいコトなんだけどね。

私だけそう思っていれば良いコトばかりなので、それが何だったかというのは、ここには書かない(笑)ちっちゃな嬉しいコトも積み重なっていくと、おっきな嬉しいコトになったりするかもしれない。それは、ひとつかもしれないし、たくさんかもしれない。

気持ちや感情のコントロールができればそれが一番良いけれど、環境とか心身の状態とかによって、簡単ではない時がある。それで私は失敗することも多いのだけど、過ぎたことをくよくよしていても良い方向には向かないような気がするので。(←って、今日はそう思えるのだからそう思うのだ。)

とにかく、ちっちゃな嬉しいコトがあればウキウキした気分になる。ウキウキしている時には、他のちっちゃな嬉しいコトを見つけるのも上手くなったりする。この好循環が大事だな。うん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?