6ヶ月間をちょっと振り返る

近々、ワンクール最後の3月29日(再放送:31日)オンエア分の収録をする予定なので、あおちぇっく!!がスタートしてからの6ヶ月間を軽く振り返ってみようと思う。

2019年10月1日(火)本放送スタート前に「第0回スペシャル!!」としてプレスタート。この時はシナリオというほどではないけれど、ざっくりした原稿を作って挑んだ収録だったなぁ。ついこの間のことのような、すでに懐かしいような。
その後は、定型文以外で原稿用意したのって2~3回あったかな。資料は時々用意しているのだけど、それを活かす余裕なく収録終わったり。笑
ひとり収録はOKもNGも自分で決めなくてはならないので、正解がわからないから迷うことばかり。そういうのも含め楽しくやっているのだけど。

そうそう、スタート前には番組お知らせなどのため、9月にTwitterを新たに開設したんだ。Twitterはオンエアを一緒に聴いて下さるリスナーさんからリアルタイムでの反応をいただけるのも本当にありがたい。
自分のことを宣伝するなど初めてのことだったけれど、聴いてくれたら嬉しいなぁと、知人友人に各SNS等で知らせたら、聴いて下さった方からたくさん温かい言葉や感想をいただいたり、その都度でなくても別件で連絡取った時に「聴いてるよ」と思いがけず言ってもらえたり。

少しだけ慣れてきた12月からは手探りながら企画でいくつかの特集をやってみた。皆さんにリクエスト募ったり、素敵なアーティストコメントもいただけて、何だか本当にラジオっぽい感じになったようなね。リクエストして下さったリスナーの皆さんやコメントいただいたアーティストの皆さんに感謝!

そして、番組宛てにメッセージやリクエストも届くようになったのは、とても嬉しい出来事。収録のハコ番組なのであまりメールは来ないかもしれないけれど気にしないようにと事前にさり気なく言われていたので、メールいただけるなんてキセキなの。本当に本当にリスナー皆さんに感謝の気持ちでいっぱい。

あぁ、本当に6ヶ月も続けてきたんだな。すごいなぁ。うん!すごい!
もちろん自分だけの力ではないのは明らかで、聴いて下さるリスナーの皆さんやエフエム太郎の皆さんが支えてくれたからこそできたこと。本当にありがとうございます。

さて、4月はエフエム太郎の番組改編があります。あおちぇっく!!は如何に...。笑
3月29日(再放送:31日)オンエアで話す予定ですが良いお知らせできると思いますので是非お聴き下さい。

その前に、3月22日(再放送:24日)は、私が中学生の時に買ったレコードの話をしています。どんな曲が流れるかな?お楽しみに~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?