かわる

世の中が凄まじいスピードでかわってしまい、今、ちょっとそのスピードはゆるやかになったようにも見えるけれど、実はそうではなくて、今は全体ではなく、個別にそのスピードがかわってきたのかもしれない。これからもかわっていくだろう。

というそれっぽいけど良くわからない壮大なテーマではなくて、ただ単に自分自身のこと。

今まで通りのことができなくなって、それ自体すでにかわったことなんだけれど、そういう、受動的なことではなくて能動的にかわってみるを試してみたいなぁと。

ということで、朝の通勤前に寄り道してみようと思った。それで、1週間ほど毎朝Twitterで「朝の寄り道公園。」という言葉と、写真つきの簡単なツイートをしてみた。その公園には10分くらいの滞在なんだけど、車を降りて写真を撮ってツイートするというだけのこと。空を見上げたり、樹木の緑を目にしたり、足元のクローバーに気づいたり、それから、深呼吸をしてみたり。それだけなんだけど、なんだか気持ちいい。こんな風に小さな習慣が増えるのも悪くない。何の意味もないしずっと続けるかはわからないけれど。

ちょっとだけかわるというのは意外と簡単にできるんだなぁと。それがわかっただけでも試してみて良かったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?