選曲するの楽しすぎる♪

5月30日(土)からお休みしていたエフエム太郎の各番組が一斉に再開されます。私も近々約1ヶ月ぶりに『あおちぇっく!!』の収録をする予定です。

ということで、今日は次回オンエアする曲を考えてました。

私は、ある特定の方のライブに行くと、セットリスト(ライブでの曲順)をメモするというのが習慣になっているのだけど、そのせいか、どなたのライブでも曲順とかライブ構成の中で曲のアレンジとかMCとか、無意識なんだけどちょっと気になったりします。

そして、ラジオ番組の選曲ってライブのセットリストに似ているなぁと。

その時々でテーマがあったり、話そうと思っている内容に沿った曲だったり。事前に並べて聴いてみて、曲順を入れ替えたり。55分枠になってからはしゃべりすぎて準備していた曲がかけられなかったりすることもあるけど(笑)

このお休み期間、私なりに何となくですが新たな気持ちになれたところがありました。それが直接番組に反映するかはわからないけれど。とにかく『あおちぇっく!!』でかけたい曲がたくさんあることに気づいたの(笑)選曲するの楽しすぎる♪

私にとって約1ヶ月間の番組休止は寂しさもあったけれど、有意義な時間でもありました。

5月31日(日)18:05~ラジオを通してリスナーの皆さんと再会できるのを心から楽しみにしています。来週からまたよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?