3セメスター2日目終了

3セメスターは初めての経験がたくさんありそうです。

国際教養の授業では、フランス、中国出身の留学生たちと英語で議論を交わします。アントレプレナーシップの授業では、バリバリの起業家とめっちゃ近い距離で授業を受けます。もちろんこっちも、仕掛けます。あとは将来配属されたい研究室の教授とも面談しました。

いまの僕は「コンフォータブル_ゾーン」にいるのかもしれません。アントレの講師が変化のしない現状維持の状況をコンフォーダブルゾーンにいると表現してました。言われてみると、ハラハラする体験を最近してないなとも思いました。いや、今日の教授との面談1時間前から緊張して冷や汗少したらりしてましたけど。

これから留学行くけど、日本人ってこんなもんなんだって舐められたくないし、むしろ「すごい!」って思わせるような行動で留学生活を送りたい。

授業のせいで、部活の時間が少し削れてしまうのが悲しい。だけど、その削れた分の努力は必ずする。穴なら簡単に埋められる。だから、時間に飲まれず、時間の中で生きるタイムマネジメントをしよう。



因数分解

初対面 = 挨拶 ❌ 伏線 ❌ 笑顔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?