素であること。

カタンを二回プレイしたら、頭がパンクしそうなそうちゃんです。2020年もお疲れ様です。どうもありがとうございました。

東京大学受験に始まり、後期試験で東北大学に受かって、コロナでオンライン状態の大学に入学して早9ヶ月です。まともにキャンパスライフを送れなかった1年生ももう終わりが近づき、2年生になろうとしています。

もっともっと人とつながるべきだったと思える2020年でした。いろいろな人と出会えて、関係が広がって、それでもまだ行動したりない自分と、授業に集中できていない自分が迷いながら走った一年だったと思います。

短絡的で、浅い考えを持って、正直上手く行くこと、将来を見据えたりなんて事は今の僕には全然できていなかったと思います。自分がやりたい事、楽しい事に向かって動くあまりに、中途半端な理解で止まったままの講義と、本気でコミットできていない自分にとても悩みました。

全てがうまくいったわけではなく、自分が好きでいれる自分もいました。

逆の自分も然りです。


自分の言葉を磨く場所として初めてみたnoteが毎日続いた理由もわからないまま、必死に中途半端を貫く自分はとても惨めで滑稽だと悪魔の自分は言ってます。


今思うと2020はとてもださかったなって思います。



2021は自分を飾るわけでもなく、自分の素を表現する1年にします。素を表現すると、自分はおそらく冷たい表現と言葉遣いしかできないんだと思います。だから、興味と関心を相手に向ける事。思った事は伝えるけど、伝え方、表現の仕方を1段階レベルアップさせること。

素でいられる場所を自分で作るし、自分もそうなる。


素な1年にする。


今年も一年元気に幸せに過ごさせていただき感謝します。来年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?