超小さい決断。

あの、
僕は今日超小さい決断をして、今めっちゃ気持ちいいです。

それがどんな決断かっていうと、
調味料のコチュジャンとトーバンジャンをセットで買うという決断です。

いや、誰がそんな決断を決断と認めるねんって一瞬思った僕ですが、このことについて書きたいなっておもったので書きます。



今宵もよしなに。


なんでこの決断が自分に印象に残ったかを要素を因数分解して考えていきたいと思います。

素因数1 = 成長

自分は大体いつも節約だなんだと言って、ちょっと高いものを買うのを渋ってます。ただ今回は買いました。今までとは違う人肌脱いだ結果が購入という結果に行き着いたのだと思います。

単調な買い物から一気にリズムが乱れて、
自身満々に買えるくらいに心が成長しました。

素因数2 = 想像 (イマジネーション)

自分がなんでこの調味料を買ったのかという理由は、どでかいものがあります。それは、やよい軒で食べた野菜炒め定食に付け合わせでコチュジャンがあってそれがとても美味かったからです。

で、自分は自分で作った野菜炒めに乗せた時のことを想像したら超うまそうだったんです。
想像で食欲が掻き立てられた経験でした。

買い物を司る衝動

= 成長 ✖️ イマジネーション

という式が成り立ちました。

因数分解楽しいですね。

これからもっとやろうっと。

あっ!

枕が呼んでる声がする。

今日はこれにておやすみなさい💤。

あしたも全力フルスロットル

頑張りましょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?