夜が始まる匂いにプロポーズ

こんばんは。

 今日は初めてパワーナップを実践してみたのですが、かなり効果があることを実感しました。たった20分寝ただけで、朝起きるよりも頭がすっきりしました。頭の中が冴え渡っていて、いつもは曇り空がドヨーンと広がっていた気分だったが嘘みたいでした。

 科学的に良いとわかっていることはどんどん試しながら、自分の体に合うかどうか試行錯誤していくことがここ最近の楽しみにもなりました。一日15分からの練習が一流へのみちになるとdaigoさんがyoutubeでおっしゃっていたので、僕も一流になるために1日15分から毎日続けられることを始めて、半年後くらいに取捨選択して、一流に近づきちゃいと思います。


 こうしてnoteを書いている場所は、大学の図書舘です。

日差しの差し込む昼間には、家でも集中できるのですが、夜になってくると家の中にある娯楽たちの魔力がどんどん高くなり、勉強なんかできなくなるんです。

だからこうして図書館にくるわけなのですが、自転車でここにくる前に嗅いだ夜の始まりの匂いがとっても僕は好きなことに気付きました。

 昼間だと感じることのできない湿っぽくて、懐かしい記憶に触る匂いを嗅いでいる時がこの上なく心地よいです。

 これからもこの匂いを嗅ぐために夜道を図書館に向かって走ることでしょう。


因数分解

 夜が始まる匂い = しめっぽさ ❌ 懐かしさ ❌ ドライな気持ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?