とにかく頑張る。

部活から帰ってきて、ふとパソコンをカタカタ言わせていると、外から園児たちの元気な声がしました。家の近くに幼稚園があって、多分そこの子供たちが帰るときの声でしょう。


「バイバーイ!」

「バイバーイ!」 ………


一体何回続くねん!って思いながらも指折り数えてたボクはなんか微笑ましく、子供たちから元気をもらいました。
#男の子も女の子も声高い



ボクは飛び込み力が高いと言われることがあります。
何でかっていうと、ボクはいろんなコミュニティに飛び込んでそこで活動しているからそんなことを言われるのだと思います。世間で言う、行動力、みたいなやつです。


でも最近、毎日にワクワクしていないです。


理由は明確にわかるのが一つあって、それは

自分にはビジョンがない。

七つの習慣で言われている、ミッションステートメントに近いと思います。ちょっと言い方を変えてみると、自分軸がないです。それが今の1番の問題です。


いま自分が抱えているものに対して全然頭が回っていなくて、悩んでばかりです。こうやって今が過ぎ去っていくのが、とても怖いように感じます。何だろう。いま自分は留学をしようと考えていて、明後日には募集要項が発表されます。それなのに、全然そのことを考える時間が作れていないです。後期の履修を何にするかに悩んだり、どれだけ自分が授業にコミットできるかを考えたりしていると、いろんな不安や心配が出てきて、悩みに悩んでます。


それで、こんな時に自分の軸となるビジョンやミッションステートメントがあれば、いろんな決断を自分にとって本質的かどうかで決めることができると思ってます。だから、自分の軸となることを考えました。


で、自分は将来どんなになりたいんだろうって考えたんです。そしたら、理想の人が多すぎて選べなかったです。


でも、自分にとってのキーワードがみつかりました。


一、チーム
一、プロフェッショナル

です。ボクは全然人にあってないですし、理系でもありますけど、めちゃくちゃ人が好きです。もっと噛み砕こうと思ったら、”人間味”が好きなんだと思います。だから、チームのみんなでって思うんだと思います。でも、自分は今までチームメンバーと深く、”俺らはチームだ”って思えることってあまりなかったです。


だから本当にチームになれる場所、仲間を作りたいって思います。


もうちょい考えるので今日のところはここまでにします。


約束。

「自分の軸を見つけてろ」


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?