怪奇単独 ミタ

(2022年4月22日)

怪奇!YesどんぐりRPG単独ライブ 
ギャし野グん『恋』 

見た! 

面白かった 
最初の応援団ネタ(YouTubeにまんま載せてくれてるのありがたすぎ)好きすぎる 
Yes!アキトさんの動きと表情がツボだし、サツマカワさんとどんぐりたけしさんがただただ大声で歌ってるだけで面白い 
これまでテレビとかライブでやってた応援団のネタが全てフリになってる、他の応援団ネタを見ていれば見ているほど笑えるネタ…ちゃんと予習してから見てよかった… 
大声ってこんなに面白いんだなー逆に考えれば声さえ大きくなれば面白い人間になれるのかな 

前提知識が必要なネタはどうしてこんなに面白いんだろう 

センターマイクずらす漫才 
マイクラのmodみたいな漫才だった 

ロング魚焼きグリルでサツマカワさんとどんたけさんが出てくるアキトさんの回想長すぎるしなぜか心にグッとくるものがあって笑った 

R-1グランプリの再現 
まずサツマカワさん中央でネタ初めて、 
途中からアキトさんが下手でネタ初めて、 
どんたけさんは何回戦のネタを… 
と思ったら机とスマホ運んできて上手で生配信の下りで腹ちぎれたあーあビリッビリ 

生みの親、比喩表現じゃなくてガチの生みの親かい 

あと御三方ともに演技力ハンパない 
1番最後の漫才?コント? 
アキトさんとサツマカワさんが喧嘩始めちゃうところにどんたけさんが止めに入るところリアルすぎ 

ネタじゃない間のトーク 
小道具のバットが客席に落ちて、最前列のお客さんからサツマカワさんが受け取る時すごい形相で奪い取ってて 
さらに靴紐結ぶと見せかけてわざとバット落とし、また拾わせて奪い取る最低(笑)なやり取りだった 

これからコントが始まるっていう暗転のときにお客さんのスマホが光っちゃって、なんやかんやアキトさんが椅子をなんやかんや、 
極めつけにサツマカワさんが客席に放った 
「連帯責任だよ~?」 
がやばい人すぎて面白すぎて太ももが真っ赤になった 


順番とか忘れちゃった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?