見出し画像

alter求人サイトに載ってる高待遇って本当なの?

初めまして!経理部の藤村です。
株式会社alterで業務委託で1年2か月、社員となって4ヵ月が経ちました。
採用サイトに記載されている高待遇が信じられないかもしれません。
でも、本当です!
そして、効率化を図るために現状から変わることを恐れない我が社で、
私が実際に経験した1年6か月をお話しさせていただきます。

採用サイトはコチラ↓

◆働き方と報酬のステップアップ◆

2023年2月に業務委託契約を締結し、経理部の支出部門の業務を開始。
2023年2月下旬、社長との面談でなんと2023年3月から報酬単価が1.6倍になりました!
業務開始1か月で、成果の評価と大幅な報酬増額は、
私が一番びっくりしました。

その後、2023年10月からは労務業務も担当し、
2024年1月に社員登用のお声掛けをいただきました。
家庭の事情ですぐにフルタイムで働くことが難しかったのですが、
私の希望で2024年4月に社員雇用となりました。

現在では、経理部の入金部門にも携わっています。
もちろん、社員登用の際も給与を時給で換算したら
更に1.2倍になっています!
評価されれば任せてもらえる業務も報酬も
確実にステップアップしていきます。

◆業務工程の改善に終わりはない◆

2023年2月に業務委託として業務に携わる時期は、
「無駄な業務工程を省こう!」というときでした。
その時は、今行っている業務の問題点をどんどん提示していました。
今思えば、業務工程を改善するための第一段階という感じです。

第二段階は、システム導入です。
2023年5月以降、順次新しい管理システムを導入しはじめ、
2023年11月に全システムの導入が完了しました。

現在は第三段階で、システムを更に効率よく運用するための改善に取り組んでいる状況です。
業務の流れは決まっていますが、更に良いと思われる業務工程や
システム導入はどんどん受け付けます!というスタンスです。
経理業務は売上高を上げる部署ではありません。
その為、「経費削減!」と言われることが今までの勤務経験では多かったのですが、「経費がかかってもいいから、業務の効率化や時間短縮になる
システム導入しよう!」というのが株式会社alterの一貫したスタンスです。
ただ、業務工程改善に終わりはないので、追求はこれからもつづきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
株式会社alterの経理や労務に興味があるという方は
ぜひ一度お問合せください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?