見出し画像

季節のない街

脚本宮藤官九郎さんで仲野太賀くんが出るドラマなので観ている。

それにしてもこのドラマを観ているときついしつらいしモヤモヤする。
6話くらいから官九郎さんの脚本が容赦ない。
まさかホームレス親子の子供のほうを死なせてしまうなんて。あんなに父親(又吉直樹)や自分のために頑張ってきたのに。死なせることはなかったんでないかい。

基本的にこのドラマは頑張っている人が全く報われない。タツヤ(仲野太賀)もかつ子(三浦透子)も生活のためにあんなに頑張っているのに。

特にタツヤに関してはあまりにもひどすぎる。
あの母親(坂井真紀)の思考回路って一体どうなってるんだろうか?

このドラマに関してだけではなく現実にも頑張っているのに全く報われない人はたくさんいると思う。これってどうしてなんでしょうね?
一体何がそうさせてしまうんでしょうね?

#ドラマ感想文


この記事が参加している募集

#ドラマ感想文

1,562件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?