見出し画像

Beijing2022 フィギュアスケート男子シングルふわふわ初見レポ①

あらすじ

今回の五輪フリーでダニエル・グラッスルくんに即落ちかましたスケオタ1年生・手向!
見逃しで全滑走見よ〜と決意し、ふわっと初見レポを取った!
文章量の差は好みだったりウワ〜〜〜〜!!(威圧)感だったりするぞ!!


ショートプログラム第1グループ

の話をしていくぞ!


1.🇨🇦Roman SADOVSKY🇨🇦

ステップが伸びやかでいいな〜〜と思いました、ジャンプ全滅だけど応援したくなるいい演技だったよ、、、、
すごく長ぇ〜〜って印象だったけどやっぱり大きかったですね(調べた)
184、、、そっか、184センチ、、、、、、がっつり不遜オタクなのでサドフスキーくんと呼んでしまう(セレフコお兄さんはセレフコお兄さんって言うのに)
後から調べたんですけどキーガンニキがいなかったから団体2回出てるしそのときもジャンプ調子悪かったみたいですね、、、?
そして1番滑走は緊張するよね。。。


2.🇸🇪Nikolai MAJOROV🇸🇪

ひとつひとつの動きがダイナミックで好き〜〜。膝つくのとか。
クロスフットスピン(両手横に広げて)、きゅんときた 
衣装が実はこっそりスパンコール?でこっそりきらきらしてて上品ね(そういうの好きです)。
キスクラで両手振るのかわいい そう私膝つくのめっちゃ好きです、
今季で引退して警察官になるそうで、、、、??最高か、、、?町を守ってほしい。


3.🇨🇭Lukas BRITSCHGI🇨🇭

めっちゃたれ目でかわいい。縁取りのあるシャツはかわいい(ガチ)。
めっちゃ踊ってて楽しそう、結構動きが激しくてさ〜〜〜〜〜〜ッッ 
でさ、あのさ、滑りながら歌ってた????歌ってたよね?? 
中盤の、あ〜こういう振り好き〜〜〜〜!!って書いてあるけどどこのことだろ 見返すか 
ラストのスピンがスピードあってよかったな〜って思った記憶がある


4.🇪🇪Aleksandr SELEVKO🇪🇪

出ました、スルメ推し〜〜!! 何回か見てるうちにすごい好きになってきちゃってさ……見れば見るほど好きになるってのは……いいことだなァ、、、もう特殊文字作ってある(から予測変換に出るんだね)けど、、なんか気恥ずかしくて未だにbioに書けずにいる、、、

スピン速くていいな〜、ジャケットなんが素敵 あと決めるところがきれい、こういうビシッッ!!って感じの大好き


って最初書いてたんですが、(元々メモは1行)うっかり何回か見てしまってどんどん好きだな〜〜これ、、??となってきたのでメモを横に貼り足して書くスペースを作りました(限界オタク) 好きです

画像1

(↑メモを貼り足してある様子)


メモの内容
見ればみるほどかっこい〜な〜って感じになって、まじで……かっこい〜〜〜、、、イケメンがだだもれてる。。。きゅって止まるとことか 手の振りとか
ここかっこい〜な〜って直感的に思うところがとても多くて 好みってこと?なんですかね、、、、この話無限にできるかもしれない え〜 めっちゃ好きやな(原文ママ)


3回目見た直後にインスタヒョロ〜しにいきました。イケメンがだだもれてて最高です。こういう前髪がすきです。あとこの衣装のミサンガ作りたくて刺繡糸と天然石のビーズ買いました。


5.🇨🇳JIN Boyang🇨🇳

4Lzきれ〜〜!!私は冒頭4Lzがとても好き。
しゃらしゃら系(伝われ)(泉の精みたいなやつ)はアジアあるあるなのか〜?月光が降り落ちる水面みたいなお衣装着てくれる男子、日本と中国にしかいないのでは???? 
もうやだ 全部きれい ってメモしてある 脳が洪水を起こしたようだ 
スピードあるな、すごいリンク端寄ってくし……転調でワッと“つよさ”が出るな すそ広がってきれい これはよいひらみ 
あと自国だからなのかめっちゃ声援上がっててニッコリした ここから3G終盤までずっとトップにいるが、正直わかるな〜〜という感じ


6.🇦🇿Vladimir LITVINTSEV🇦🇿

最初一回止まるのかっこい〜〜な!! 私は静と動のプロが好き。心底。
一本目めっちゃきれいに降りたね しっとりとしたステップ、脳がふわっとなる(多幸感)
ところどころでぴたっと静止するのがほんと〜に、もう、めちゃくちゃツボです!!!!!!その振りは私に効く!!!!!!!!!!!くるくる動き回るグレー、ありがとう


1G統括

やっぱフィギュア見んの楽し〜〜〜〜!!初見の選手はSPの方がさくっと見れていいな 
スローだとまだ怪しい、微妙だけど軌道(連続写真?)だとFとLz見分けられるようになってきたかも 捻挫しそうなのがLz(覚え方ェ、、、)
そしてなんだかんだ何回か見ることになったからかもしれんが、このグループ個人的にとてもスルメだった 見れば見るほど好きになる すごく好き



思ってたより長くなると思ってたより長くなったのでグループごとに分けまぁ!!!!
2Gはこのあとすぐ!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?