見出し画像

2023年の振り返り

皆さまご無沙汰しております。年の瀬はいかがお過ごしですか。
今年もいよいよ終わりが近づいているということで、本年の振り返りをしたいと思います!


個人的今年の漢字

毎年発表される今年の漢字は「税」でしたね。
税金つらい。。と私も泣いた一年でした笑

私の今年の漢字は、「歩」かなぁと思います。

人生で初めて1人家で過ごした1月
結婚してずっと一緒にいたいと思った人と出会った2月
25歳になった3月
少しずつ外に出るようになった4月
当時の彼氏と音信不通になったりメンタル崩壊しまくってた5月
泣きながら眠れない夜をなんとか過ごした6月
家を引き払うことを決めた7月
居候生活をさせてもらいながら一人暮らしの家を引き払った8月
個人事業主で開業して仕事探しとデザインの勉強を始めた9月
京都旅行をしてウキウキからの泣き泣きだった10月
個人事業主になってから初めて収入を得た11月
プライベートでは別れがありながらも、企業様から依頼をいただいて仕事に向き合う12月

振り返るとこの一年「前に進んでは戻り」の繰り返しだったように思います。

2023年の抱負を振り返る

昨年末から両親と少し疎遠になった私、今年の年始は一人暮らしの家でポツーンとおせちとお雑煮を食べてスタートしました。

そんな私が今年の初めに綴った文章を記録的に残しておきますw

2023年はぴょーんと飛び跳ねる1年にしたいでーす🐰🥕

24歳冬、初めてお雑煮を作っておせちも自分で買いました〜
ないものを数えるよりも、今あるものを大切に過ごしていきたいです〜。

年始に読んだ(正しくは読み返した)漫画から響いたアリスのお言葉をメモ📝
"オレ達は皆、誰だって悩んでる。でもって悩んだ末に出した「答え」は、その時々、その人によって、常に変わってく。その「答え」はどれもが正解で、それでも生きてる限り、次の悩みはいつかまたやってくる。人生は自己完結。そうやって皆が勝手に思うがままに、1人で歩いてくしかないのさ"

ないものを数えるより今あるものを大切に。
これは本当に忘れちゃいけないなってつくづく思います。

毎日いろんなことに悩んでいろんな答えを出していかなきゃいけない人生だけど、来年はもっとその答えを出すことを楽しんでいきたい所存です。

来年2024年10の目標とTODO

  1. フリーランスで楽天時代の手取りを超えること。

  2. 自分がやっていて楽しいデザインのお仕事で毎月収入の30%は稼げるようになること。

  3. 幸せだなって思って眠りにつく日を増やすこと。

  4. 一人暮らしを再開すること。

  5. 積立投資系を再開すること。

  6. 国内、海外旅行をすること。

  7. お友達にたくさん会うこと。

  8. ペーパードライバーを卒業すること。

  9. 美容投資して自分をもっと好きになること。

  10. 筋トレして体力を戻し、かつてのフッ軽さを取り戻すこと。

ご挨拶

少し早いですが、本年もたっくさんお世話になりました。
昨年末〜今年は個人的に色々ありすぎて極貧生活送ったりしていたので、なかなか会えてない皆さま、来年は是非遊んでくださいまし☺️
人それぞれ色々ある日々ですが、一歩ずつ1ミリずつでも前に進んでいきまっしょい!
来年も素晴らしい一年が皆さまに訪れますように。
良いお年を。


サポートしていただいた分はバニラモナカジャンボ費に当てさせていただきますっ🙇