お知らせ

こんばんは。yucke(ゆっけ)です。

謝らなくてはいけない事、今までの事、これからの事について少し長くなりますがお付き合い頂けると嬉しいです。

まず、皆様に謝らなくてはいけない事がございます。

以前より活動しておりましたNAZOMAGAに関してですが、私自身の精神的・身体的疲労が溜まり、活動する事が厳しいと判断したため2月をもって脱退させて頂きました。

皆様にはご迷惑、ご心配をおかけし大変申し訳ありません。

2代目編集長として、今まで起きてしまった問題や2号の発行に向けて作業を進めてまいりましたが、完成前にこの様なお知らせをしてしまうのが非常に悔しいです。また同人活動とはいえ、クラウドファンディングでお金を頂いている為皆様に不安を募らせてしまう行動を自分自身してしまったのが本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

現在、私は「うつ病、それに伴う不眠症」と診断され、投薬による治療を行っております。

体調が良いときもあれば、貧血や嘔吐、酷い時は起き上がれないなど1日中体調が優れないと言ったことも続き、中々継続して活動を行うことも出来ない状態です。

編集長を降りるだけ、少し休ませてもらう…そんな選択肢もあったかも知れないのですが、本業や生活にも支障をきたす程、作業やとりまとめを行っていたので、復帰したところでまた同じ事の繰り返しになってしまうと思い、この様な決断に至りました。

ここからはこれからの事ですが、暫くは謎解き、ボドゲなどは少しセーブしようと思います。

解くのも勿論、謎制作団体の活動もボラスタも自分のペースで(水面下では動いてるかも知れませんが)休みつつ出来たら、と思っております。

これもうつの症状が出てからなんですが、なんとなく謎解きやボドゲを長時間するのが辛くなってしまって、趣味に関しても取捨選択することが必要だなと感じました。

とはいえ「ゆっけと行きたい謎あるんだけど!」とか「遊びたい!」とかあれば是非お誘い下さい!体調や仕事の都合でお断りさせて頂くことも増えるかも知れませんが、それでもいいよ、という優しい方がいらっしゃれば…

暫くはハンドメイド作品をアップすること、たまにボラスタとして立つくらいの活動になりますが、どこかで皆様とまたお会いできたらと思います。

長文になりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました!では!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?