こころのなか



浮かんでくるどんな言葉を書いてみても
ありふれた言葉でしか綴れない文字達は
しっくりとこないし
どこか嘘っぽく聞こえてしまう。


いくら書き直したとしても
きっとあなたに伝えたいことの欠片さえ
上手く伝えられないと思う。



だけど、
今日は私にとって特別な日。


" 日常と変わらない日 "
なんて あなたはまた言うかもしれないけれど



一年に一度しかない
私の大切な人の生まれた日。


いくら紡いだとしても溢れでる想いを
今のそのままの気持ちを
ほんの少しでも書き残そうと思う。





ユンギさん、
私はあの日恋に落ちたんだと思います。


あなたの声を聴いて
異国の言葉で力強く発せられる声が衝撃で
耳の奥がじんと脈打って
なのに切なくて哀しくなった。

そして同時に
胸がどどどと高鳴った。


もやもやとした毎日に
只々続く毎日に


私の邪魔をする 自分自身の影に
そっとそっと
小さな光を差してくれた。


" こころ " を灯してくれたんです。



なんでもっと早く出会えなかったんだろう
そう思う日もあったけれど、それは違うよね。

私が歩いてきた道があるから、
あなたが歩き、成し遂げてきた道があるからこそ
出会えたのだと そう思う。


あなたを好きになって、

顔を上げて視野を広げることの大切さ
うまくいかない時もそれを受け入れることの強さ
大丈夫だと肯定するやわらかさ
まわりを大切にする優しさと守るための鋭さ
自分を信じて突き進んでいくことの尊さ

毎日ユンギさんを想って
心がきゅっとなって
幸せな気持ちになること


まだまだ書ききれないほどたくさんの
" こころ " をあなたから貰っているんです。


わくわくしたり、どきどきしたり
でれでれしたり、はっとしたり
優しくなったり、嬉しくなったり
切なくなったり、苦しくなったり….

どんな気持ちも私にとって
プラスにはたらいて
毎日を彩ってくれているんだよ。


きっとユンギさんに出会えていなかったら
感じることのできない " こころ "だったんだと思う。



本当に本当に、ありがとう。



3月9日

世界中のありったけの想いを
愛を受け取って
照れ臭そうに頬を緩めるあなたへ

毎日が幸せな日になりますように。



誕生日おめでとうございます


あなたの活躍を
これからもそっとそっと 応援させてください


ユンギさん、大好きです。



2022. 3. 9. you