見出し画像

希望の明日かな

大好きな大好きな 愛してやまないあすかなの
SHOWROOM配信が終了してしまった。


2019年の2月から始まり 、
中々明確な方針や終わりが見えない中で
気付けばもう2年以上月日が経っていた。


 
いつか来るって心のどこかでは思っていたけれど 遂にその瞬間が来た、来てしまった。
 
 
 
 
 
上手く言葉にできないけど率直な今の気持ちをここに全て書き出そうと思う。
 
 
 


 


 
 
ヤダ、イヤ。無理、辛い。
嫌だ やだやだやだやだヤダヤダヤダヤダ
ほんっっっっとうに いやだ。
一生イヤイヤ期
 
寂しいよ 悲しいよ 涙 涙 涙 鼻水
泣きすぎて鼻水で窒息。
 
 
 

 
 
「SHOWROOMさんの配信………は、
   ちょっと 終了しよかなって」 

ゆっくり丁寧に話す苺ちゃんの声

全ての時が止まったような感覚だった

 

 
 
11月なんてあれやこれや日々新しい情報が舞い込んできて、しかも明明後日にはこちらもあすかなちゃんと同じぐらい大好きで愛してるグループのデビューも控えてて楽しいことばっかりルンルンなはずなのに…
 
 

すっかり 心に穴が空いたちゃった…
 
 
 
 
配信が終わるって発表されてからの夜は、
ふと寂しくなってシクシク泣いた日もあった。

これからもきっと夜泣きしてしまうんだろな、
 

正直「感情迷子」や「情緒不安定」が
1番今の自分に当てはまる。

少しは現実と向き合って勉強や将来のこと考えながら涙流すべきだと思う。
 
 

 

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜……
今、この全て終わった 今の想いは
 

 
もっと星投げさせて。もっとギフト届けさせて。
煮物何個も重ねてタワー作らせて。

野球ボールの産卵させて。
配信前に「今日はなんていう〜??」とか
「飛鳥様に道開けて〜!」とかコメントさせて。

姫ピメのすんっばらしいアート配信で見させて。
新人発掘させて。

もっと色んなシャンプーハットして。
 
 
 
 
 
もっと もっと
あすかなと同じ時間を過ごさせて。
「あしゅか~😆💗💗💗 」「か〜なた😠」
って姫ピメを置いて永遠にラブラブ見せつけて。

小学生レベルの下ネタでツボって必死に笑い堪えようとしてるところ聞かせて。
 


2人のほのぼのとした永遠に幸せな会話を

リアルタイムでずっと…聞かせて……。
 

 
これを言ったら他のコンテンツを否定してるみたいになってしまうかもしれないんだけど私の中では、SHOWROOMで配信しているあすかなが1番の
"あすかな"なんだよね。
 

SHOWROOMでのあすかなは生きてる、命が宿っている。もちろんTwitterや雑誌でのあすかなは死んでいるとかそういう意味ではなく、
なんて言えばいいんだろう……


リアルタイムで言葉を交わしあって リアクションしてくれて 「今日の毎日記念日は〜」とか
「姫は今日の夜ご飯何食べたの〜?」とか

個人的にだけど SHOWROOMというあの空間が
バーチャルのあすかなと人間である私たちを繋ぐ
空間であり、同じ世界で生きることができる場所だった。

 
そして何より、
とってもあったかくて幸せな空間だった…
 

あすかなも姫ピメもいつも優しくて肯定的で みんなで姫ぴめの誕生日をお祝いしたり、姫ピメの
素晴らしいアートも皆で一緒に褒めあったりさ
 


何もかもがあったかくて 優しくて
そんな時間が あすかなと姫ぴめとSHOWROOMで過ごす時間がほんっとうに大好きだったなぁ
 


 
 
フゥ………忙しいことは重々承知してるし、
これも次のステップへと繋げるためだし
仕方ないといえば仕方ない…。
さすがに忙しすぎて今日配信休んでいいよ???
なんて考える日も何度もあった
 
 

ン〜〜〜〜〜〜〜〜…… 
でも、なんというか



…もっと大切にしてほしかった 

って言うのが本音です。 ついこの間公開してくれたMVに関してもそうだし、
配信 YouTube Twitter の終わり方も。 


これだけ愛し、愛されてきたコンテンツだから
もっと気持ちよく消化できたはず…
 



どんなにこちらが運営側に不満を抱いていたとしても、あすかなちゃんの言葉は常に姫ピメに愛を届け続けてくれたし、寄り添ってくれたなぁ


あすかなちゃんが話してくれるだけで
何もかも思考が停止して「幸せ」の感情しか残らなくなるの、心底好きだ。 あすかなが大好き。 
 


 
 
本当に配信終了寂しいよ〜〜〜 寂しい……
 
 
あしゅかのお誕生日は姫ピメと一緒に同じ時間を過ごしたかったな〜当たり前に皆んなでお祝い出来ると思ってたな〜………
この世の中に当たり前なんてものは無いのに
 
 
 
わがままなのは重々承知して言うけど 月イチ、
難しければ年イチでもいいから…

配信してほしかったな…
今後はまだわかんないけどね、
 
 

も〜〜〜〜〜〜SHOWROOMで あすかなとの
いろんな楽しい思い出がありすぎてさ
全部思い出が今 涙として溢れ出てくるんだ〜〜〜
 
 
 
 
なんでコイツこんなにクヨクヨしてんだよって思われるかもしれないけど明明後日にデビューする
7人組の彼らを応援するきっかけとなったのが
あすかな だった。
 
あすかなが私の全ての始まりだった…
 

あすかなが居なかったら、SHOWROOM配信を始めていなかったら、今の私は存在しないし
こうして今笑って、泣いて、生きているのも

全部あすかなのお陰なんだよな

あすかな命って身体に刻んでやりてぇぐらいだ(重)
 
 
 
星を200個投げて手に入れることの出来る貴重なギフト、そんな貴重なものとは知らず初回配信で大量に送られてくるギフトを「やめてやめてー!ちょっとちょっとちょっと!ギーーーー!!ストップストップみんなぁ!」
と言いながら手で払いのける姿に落ちた

2019年2月19日の自分、マジでナイス。

 「ちょっと!顔は隠さんといてちょっと!」と言いながら一生懸命どかしてたり、話してる途中で視界に入ってくる煮物を勢いよく手で払ってる
苺ちゃんの姿が一生ツボ
 
 

"ピメ〜!元気やったか〜〜い"
"好きなスポーツは〜?やて、
ラーメン屋さんから、好きなラーメン?
トンコツ!!!コッテリが大好きでねぇ"
"まめまめまめまめま〜"

 
苺ちゃん噛み噛みな日は"うぉーあいにー"な
お口の体操とリップロールも聞かせてくれたなぁ
 


あしゅかは最初の頃、声が心地よすぎて
よく爆睡してた。(すまん)

初期は一言で印象に残る言葉を落としてくような爆発力がある星空とは違って、配信を見る度にあしゅかのペースが確立されていってジワジワと魅了されていったなぁ…

例えるならば噛めば噛むほど味が出るスルメみたいな存在。

 

"姫、こ〜んば〜んわ〜" 

の癒しボイスに

"また来月、記念日お祝いしよね 大好き。"

って何度も彼女だと錯覚させてくれたし…


姫は永遠に市役所で待ってるから。
 
 

苺ちゃんのバカデカアート芸見て一生笑ってたい
あしゅかの心地よいトーンの声で寝落ちしたい。
 


爆速で流れる
「今日誕生日〜!!!」のコメントに

 「アッ今日誕生日!?おめでっとう!!」
って返してくれたりさあ


姫ピメもみんなコメント欄を「おめでとー!」で溢れさせるの、さっきも書いて繰り返しになってるかもしれないんだけど、本当に本当に
あたたかい空間だったよね。
 


配信中に緊急地震速報なった日とかも印象深い。
ラジオ配信でね、

「大丈夫?ぴめたちの安全が第一よ」
「配信ぜんぜん切ってくれて大丈夫やからね」
「安全第一やから」「バックグラウンド再生もできるからね」って2人とも落ち着いたトーンでさぁ…


優しすぎる、そしてこういう状況になっても
慌てずに 臨機応変に対応してくれた。

2人の声を聞いてるだけで、いつも通りの配信を続けてくれたことで どれだけ安心できたことか
 
 
 


私たちと同じ時間軸を生きていて

セリフも台本も用意されていない

"あの場"で繰り広げられるあすかなの世界が
大好きだった〜〜〜〜〜〜 これに尽きる。
 
 
 
 
ラブラブイチャイチャしているあすかな尊い、
楽しい日々だった…楽しかったよ………
 
 

でも
永遠ってないからね、ほんとうに。
始まったら終わるんだよね
そんで 終わりは始まりって言うんだ。
 
 
 
 
  
何より 舞台やっててもコンサートやってても
声枯らしてのど飴舐めながらでも毎日、
ほんっとうによくここまで続けてきてくれて、
個性あるキャラクター達とその日常、
世界線に色を付け 命を吹き込んでくれた2人に

心から「ありがとう」と「お疲れ様でした」を
伝えたい。
 

生配信のあすかなに何度も救われたな〜〜〜
今日配信あるからガンバロ!
がもう出来ないのか〜〜〜
 
ア〜〜〜ダメ、全然ダメじゃん 泣いちゃうね
 
 
苺ちゃんも前に言ってくれたけど
あすかなが居なくなるわけじゃないし、
 

素敵すぎる5曲目「ステップ スマイル ステップ」
略してススス!もいただいてさ…
あまりにも希望すぎる歌でよぉ…
もう死ぬほど泣いたこの歳になってしゃくりあげて泣くことがあるか、?
 

それと同時に 私にとってあすかながそれだけ大切な存在なんだなって自覚した。
 

 スススの歌詞がさ〜もうだめだよね、ずるい。
一生大切に聴き続けたい曲がまた一曲増えたね、

"楽しみにしていていいよ 幸せにしますよ"
"笑ってーーー! イエーーーーイ!!!"

ってね…………なんて明るい幸せソングなの。


 
幸せな未来は約束されているんでしょうか?
 
………今は正直 不安しかない
 
 

"活動が見えにくくなる分、
不安に思わせてしまうかもしれない。"

前っちがこうツイートもしてくれたけど、 

ああそうだよ。めちゃくちゃ不安だよ。

"成果を皆と分かち合える瞬間が少しでも早く訪れるように、飛鳥と星空、そして僕も努力を惜しまない。"

 
その言葉、ちゃんと責任をもってツイートしてくれてる?信じるよ?
 
ワンマンライブやるんだよな?
今年の目標だったもんな?(圧)
と前っちにメンチ切るばっかではなくて…
 
 
  

前田社長、本当に本当に 2人をあすかなとして抜擢してくれてありがとうございました…のキムチ。

私の平凡な日常に光を届けてくれて
ありがとうございました…。
 
 
 
 
 

 

でも、
あしゅかがTwitterで教えてくれた11月の誕生花
「ガーベラ」

"花言葉は「希望」「常に前進」「前向き」ポジティブな意味が多いから花束に使われることが多いんやって✨じゃあ今日は俺から姫に💐💐💐"

 
「常に前進」「前向き」だってよ…
ア〜不穏な心読まれてる〜〜〜〜〜ってなったね…
本当にいつもありがとう あすかなちゃん。
 
 
 
"希望の明日かな 世界を征服" なんだよ
 
"絶対無理じゃない 夢を現実に変える" なんだよ
 
 
 
 
最後配信のほんとうに最後、よわせかを流してくれて曲が終わって、あすかなから姫ピメへ大好きの言い合いがあって(ああ泣く)そのあと音声が無くなってから10分以上もルーム閉じずに待っていてくれてさ。
 

ずっと居たかった、みんなずっと残ってた
みんな寂しいんだよ…
 
そしたらさぁ…

【終わるの寂し】
【終わるの寂し過ぎる…
  でも絶対にまたね!寂しくない!】


って最後最後の本当に最後残してくれたあすかなちゃんからのメッセージを私は信じるしかない。
信じて待つことしかできない。
 

絶対にまたね…!

指切りげんまーん嘘つーいたら
ハリセンボンのーばす! 😭


 
 
全然まとまりがなく、ただ思いの丈をぶつけて書き進めてしまった約5000字にもなる文章をここまで読んでくださった方がいるのならば 本当にありがとうございます。
 
 
寂しいよね、ずっと泣いちゃうよね。
わたしも。
 
 
改めてあすかなの配信が、生活の一部だったから あすかなと出会う前はどうやって生きていたんだろうな〜状態。
 
 
 
また会いたい 絶対に。
 
ただただ願うことは一生幸せな世界線で2人が生き続けますように。報われますように。
 
今日は2人でそして苺ちゃんのベッドで…
ぬくぅして寝て欲しいな。
 
 
 
〆だしもっともっと前向きな言葉もたくさん書きたいんだけど…
 
でも気持ちの整理がつくまでは
メソメソしてもさ、いいよね。
 


 
 
 

最後にあすかなの成長を記録して〆ます…

【かなた冬服】

【かなた夏服】


【あすか冬服】

【あすか夏服】


ア〜カワイイ!!!!!!!!!!😭
大人っぽくなったね!!!!!!😭😭😭

ずっと仲良しでいてね…😭



あすかなちゃんへ 
2019年2月19日から約2年と9ヶ月
SHOWROOM配信  おつかれいわ!
 
心の底から姫ピメで良かった
永遠に大好きだよー!
🕊🍓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?