見出し画像

就活でやらかした話。。

よーたです。最近は、めっちゃ暑くなって急に夏だなーと思っていたら、うって変わって今日は涼しくて過ごしやすいですね。気温がコロコロ変わると風邪ひきやすいので気をつけましょう!
(特に僕は季節の変わり目に風邪ひきがちなので気をつけます。。笑)

さて、昨日までの就活の話にたくさんのリアクションありがとうございます!今日も就活の話題ですが、自分がやらかした話をします。笑


冬インターンでの面接選考での話。その日は1日目に2社、2日目に1社東京で面接をするという日程で、前日から深夜バス移動しました。そのときの荷物はリュック×1、ガーメントバッグ(スーツを入れるカバン)×1でした。

特にこのガーメントバッグは面接遠征のために新調したもの。

就活を通して深夜バスには乗りまくっていたので、この日もいつもどおり深夜バスに乗り込んで、いつもどおりアイマスクとマスクを着けて眠りにつきました。

翌朝5:00ごろに目が覚めると、すでにバスタ新宿に到着。そのバスは次の停留所にいくものだったので、寝ぼけまなこで荷物を持ってバスを降りました。いつもどおりエレベーターに乗って下の階に降り、予定通りネットカフェにいこうかなー。。と思ったとき、気づきました。



「バスにガーメントバッグ忘れた…。」


一気に青ざめました。。ガーメントバッグだけ新しかったのもあって足元ではなく、上の戸棚に置いていて、すっかり忘れていました。。慌ててエレベーターに乗ってバス乗り場に戻ると、ちょうど自分が乗ってきたバスがバスタを出ていくところ…。

「どーしよう。。」

とにかく連絡を!と思い、自分が予約した時のメールを探して、緊急連絡先に電話すると…

『当お問い合わせサービスは午前10:00より、営業いたします。』

運転手につながらんのかーい!って運転中だしそりゃそうか。。

一つ目の面接は午前10:30から。どう考えても間に合わない…。スーツなしじゃ面接できないし、検索してみるとバスの忘れ物が自分の手に戻ってくるのは最速でも3日後って書いてある。。「これ、面接3本キャンセル?それとも新しいスーツ買う?」いろんなこと考えました…。

行き着いた答えは、とりあえずいまできることやろう!ってこと。
(とことんあきらめが悪いので。。笑)

バスのルートを確認するとバスタ新宿の30分後に池袋バスターミナルに到着予定。急いで山手線に乗って池袋へ!移動中の電車では必死に駅からバスターミナルの経路を検索。駅からそれなりに遠い!!池袋駅に到着すると急いでタクシー乗り場に。すぐバスターミナルに行ってください!と伝えました。

運転手さんも僕が急いでいたのを察してくれたのか、早朝で空いている道を最短ルートで向かってくれました。バスターミナルに到着するとまさに自分の乗っていたバスの扉が開いたところでした。タクシーにはそのまま待ってもらって、バスの運転手に新宿で忘れ物しました!と伝えると、「新宿から追いかけてきたの!?笑」と驚かれました。。笑

こうしてなんとかスーツを取り戻し事なきを得たのですが、その日はとにかく面接できるのが幸せだと思いましたし、朝からアドレナリンが出てたので午前中の面接でも異様に話せました。。笑


ということで、みなさんも忘れ物には気をつけてくださいね。。笑

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?