見出し画像

言葉の力



テーマは【言葉の力】です。


僕自身ほんとうに言葉って
素晴らしいものだと感じさせられています。

そんなこと考えてなかったって人は
ぜひ読んでいただけると嬉しいです😆


【心のブロック】の続編みたいな感じでも
あるのでよろしくお願いします🥺


言葉にはそれぞれ
発した時に伝わり方感じ方が違う

ましてや
それぞれの言葉に対する
定義やイメージ
思い込みがあって、


言葉を発した時に感じる感覚は
自分が持つ固有のイメージと結びついてる。


言葉に対して自分の理想を乗せて
見ていないでしょうか?

例えば「お母さんはこうあるべき」
   「お父さんはこうあるべき」って。

ここで、視点を変えて見て欲しいです。

一人の魂を持つ人間として
見たらどうでしょう?

許せない部分があっても
自分と同じで完璧じゃないんだ。
って思える日がくると思います。


自分が発する言葉にも
自分の思い込みやイメージが乗せられて
それを通して
相手や物事を見てることがある。
ってことです。

なので
その言葉を取ってしまえば??
◯◯◯◯◯の相手の姿も

◯◯◯◯◯起きている現実も

見れると思います。

だから言葉の力は凄いんです。

そして、、、
自分らしさをだせる言葉を選ぶと
さらに
良くなります🔥

◯◯◯◯◯はあえて言ってないです。
考えて、日本人には足りてない
【考える力】をつけていきましょうね!


今日も素晴らしい1日をおくりください!

コロナにはご注意を🤧

HAVE A NICE DAY