見出し画像

言葉の影響力



今回は

【言葉の影響力】

についてお話しします。


インフルエンサー

それ以外の人
との比べてをお話ししていきますので
自分はどうなのか
考えながら読んでみてください。


【インフルエンサー】
いわゆる、フォロワーが何万何十万人
といる方のことです。

Q.
インフルエンサーが
ひとつの言葉を吐いたとします。
それが自分たちにとって+な言葉だとしたら
どうなると思いますか?


A.
瞬く間に広がりますよね。


【それ以外の人】
とは、インフルエンサーの人との
逆のことですね。

Q.
自分たちにとって+の言葉を吐いたら
どうなりますか?



A.
変わらない。

これが現状です。

ですが
両者とも共通している部分があります。

それは、、、


悪口や陰口の
・広まり方

・影響力

です。

例え
フォロワーが何万何十万人
いても、いなくても
一人一人が発する−な言葉の影響力は
変わりません。

そして、受ける影響力も変わらない
ってことです。


今回の
お話しからこれだけは覚えてください。

−な言葉から受ける影響力は
一人一人同じってことです。


ですから
言葉にする前に考えて発していきましょう!


今日もより良い日をお送りください

HAVE A NICE DAY