見出し画像

本当の気持ち


テーマ【本当の気持ち】です

僕の体験などをふまえて話をしていこうと思います。

これまで、たくさんの妥協をしてきた
自分がいました。

たくさん孤独になることを
恐れている自分がいました。

それを見せないように
感じないように、ごまかしたり嘘をついてきた。

自分の中で真実を殺し
他人に力を渡すことで

傷つくのを避けてきた。

でも、振り返ると
“本当のところ”思っていたことが
正しかったことは少ないと気づいた。

その時は
気付かない方が傷つかないから
他人に力を渡すという選択をし続け、
ただ自分の気持ちを気づかないようにしていた。

そんな感じで、人は生きていると大なり小なり
“本当のところ”から遠ざかろうとしてしまう。

妥協が9割。可能性が1割
真実100%から観たらそんな感じで、
本当の気持ちを殺していた。

思い込みという枠の中にとらわれ
自分を制限してしまったほうが楽だからだ。

可能性10割 妥協0割に生きてもいいと
出来るということを知らずに。

妥協ただそれを無くしただけなのに

想像を超える世界が待っている気がした。

自分の感じるままに感じていい世界

どこまでも可能性は無限大

素直に不完全な自分でも愛せるくらいに
気持ちに素直になって行動していいよ。

今日も素敵な1日にしてくださいね

HAVE A NICE DAY