見出し画像

自由とは!?



今回は

自由とは!?

についてお話ししていこうと思います。



僕なりの考えなので
自分で考えながら読んでください。



僕は
これまで自由の意味を履き違えて
生きていました。




もちろん本当の意味は
わからないので
気づけてよかったと思っています。



皆さんが思う
【自由】ってなんですか?

仕事を辞めることですか?

やりたいことをやることですか?

それとも

何も考えず過ごすことでしょうか?


僕は
どれも正解だと思います。

なぜなら

人それぞれの考えがあり夢、目標
があると思うからです。


ここで僕の考えを伝えます。

僕が思う
【自由】とは
‘‘自己管理’’
だと思います。


そして

自分で決めれることができる
自己決定権があること

つまり自己管理ですね。


自己管理ができないのに
自由になってしまったらどうなるのだろう?

そう考えると怖いです


有名起業家さん達と違うところは
自己管理が
できる か できないか
だと思っています。



今回の内容では
これだけは覚えてください。

自己管理=自由

自己管理ができない人に
自由は来ません。

自分と見つめ直し
さらなるスキルアップ目指していきましょう💫

HAVE ANICE DAY


Instagramでは
もっと発信いているので
ぜひ覗きに来てください!
またDMも開放しているので
なにかあればよろしくお願いします🥺

Instagram→__yama0829