見出し画像

SunnyHills

台湾の定番のお土産にパイナップルケーキというのがある。いろいろ有名なお店があり、微熱山丘のそれも美味しくてファンが多い。私は行ったことがないけれど、東京の青山にも支店がある。
松山空港近くの本店に行きました。正直なところアクセスは良くないです。駅から15分くらい歩きます。でも、この辺りの街並みはゆったりしていて好きなところです。

中に入ると、お茶と一緒にパイナップルケーキが試食出来ます。とても素晴らしいおもてなしだと思いませんか。丸々1個ですよ。(笑)

お土産として有名なだけあって日本人もたくさんいらっしゃいます、というか私の行った時はほぼ日本人だけでした。店員さんの動きもとてもスムーズで素敵な時間を過ごすことが出来ました。もちろん買ってしまいますよね。(笑)

高雄では、駁二芸術特区にある微熱山丘に行って来ました。倉庫群の中に白いテントのようなデザインの店舗で、ひときわ目立ちます。中には入らなくて、ドリンクスタンドでお茶を買いましたが、ここも素敵でした。

公式サイトはこちら

https://www.sunnyhills.com.tw/index/ja-jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?