星の涙

ある遠い未来のこと。人類は宇宙を旅するようになり、数々の惑星を発見していた。その中で、ある惑星が人々の注目を集めていた。その名も「涙の星」。

涙の星は、地球からはるか彼方にある小さな惑星だった。その惑星の表面には、透明で美しい水晶が無数に散りばめられており、まるで涙が流れるような光景が広がっていた。その美しさに魅せられた人々は、涙の星を訪れることが夢となっていた。

ある日、宇宙旅行者のジョンは、涙の星を訪れる機会を得た。彼は興奮を抑えきれず、宇宙船から降り立ち、水晶の海を歩き始めた。しかし、彼が水晶に触れると、突然、水晶が揺れ動き、光を放ち始めた。

ジョンは驚き、水晶から目を離せなかった。すると、水晶の中から、かすかな声が聞こえてきた。

「私たちの涙を返してください…」

ジョンはその声に驚き、水晶に問いかけた。

「あなたたちは、この水晶の中にいるのか?」

すると、水晶は再び揺れ動き、声が聞こえてきた。

「私たちは、かつてこの星に住んでいた者たちです。しかし、私たちの星は、ある日突然、大きな災いに見舞われました。私たちの命が尽きる寸前、私たちは涙を流し、その涙が水晶となりました。私たちの魂は、この水晶の中に封じられているのです。」

ジョンはその話を聞き、涙の星の秘密を知った。彼は、水晶を持ち帰ることを諦め、代わりにその美しさを伝えることを決めた。

帰りの宇宙船の中で、ジョンは涙の星の話を友人たちに語った。そして、彼らは涙の星を訪れる者たちに、その秘密を伝えることを誓った。

それ以来、涙の星は人々に愛され、その美しさを守るために、誰も水晶を持ち帰ることはなかった。そして、涙の星は、永遠に宇宙の奇跡として、人々の心に残り続けた。

時が経ち、涙の星の秘密は次の世代にも伝えられていった。宇宙旅行者たちは、涙の星を訪れるたびに、その美しさと尊さを感じ、敬意を払っていた。

ある日、科学者たちが涙の星の水晶について研究を始めた。彼らは、水晶の中に封じられた魂たちが、何らかの方法で解放されることができるのではないかと考えていた。

長い年月が過ぎ、ついに科学者たちは、水晶の中の魂を解放する方法を見つけ出した。それは、涙の星の住民たちがかつて愛した音楽を奏でることだった。

ジョンは、その方法を試すため再び涙の星を訪れた。彼は、水晶の海の中で、かつての住民たちが愛したとされる楽器を奏で始めた。すると、水晶が再び揺れ動き、光が強くなっていった。

次第に、水晶の中から魂たちが解放され、彼らは再び姿を現した。彼らは、ジョンに感謝の言葉を述べ、涙を流した。その涙は、再び水晶となり、涙の星の美しさを増していった。

涙の星の住民たちは、ジョンたち人類の助けによって新たな命を得た。彼らは、人類と共に宇宙を旅し、新たな星々を発見し、互いの文化を交流しながら、共に生きることを決めた。

そして、涙の星は、かつての住民たちと人類が共に守る、美しい惑星として、永遠に宇宙に輝き続けた。


GPT-4による自動生成ショートショートです。無加工。利用したプロンプトは次の通りです。

寝る前にショートショートが読みたいです。イマジネーション溢れるSFモノのショートショートを一つ創作してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?