2021/04/03-2021/04/04

富士に来ました。なぜ富士かと言うと、富士北麓公園の競技場で練習するためです。富士山合宿です。プチ旅行気分を味わえるかつ練習ができるということで、羽毛布団さんが前から来てみたかったここを選びました。出発を決めたのは数日前でした。

行きは電車を乗り継いで行きました。知らない街に出かけるのはいつだってわくわくします。乗ったことのない電車、見たことない風景、なんでも楽しめます。車窓から見える景色のことや、地名などのことを話すだけで楽しいと思える相手がいて、しかもそれが大好きな人間だなんて、わたしはかなりの幸せ者だなとしみじみ感じます。
乗り継ぎのりつぎようやく目的地の富士山駅…ではなくひとつ手前の駅で降車しました。間にある喫茶店でランチしたかったからです。駅周辺の喫茶店を事前リサーチしておきました。少し歩いて空腹の2人が到着、お店の雰囲気がとても良かった。たくさんあるメニューを選ぶのも一苦労、近くにあればあれもこれも今度食べるのに…と思いながら選んだのはナポリタン!わたしは普段数あるメニューからナポリタンを選ぶことがほとんどない、というか外食でナポリタンを食べたことがない気もするくらい、嫌いではないけど率先して選んできませんでした。なぜかその時わたしはナポリタンに惹かれ、羽毛布団さんはポークシチューライスを選び、2人でシェアするピザも頼みました。運ばれてきたあつあつの料理に興奮、(お皿もかわいい!)、口に運んだナポリタンの美味しいこと!「こんな美味しいナポリタン初めて!」と大袈裟なセリフを言いたくなるほど美味しかったのです(もちろんわたしのナポリタン経験値が低いのもありますが)。ナポリタンってなんかケチャップケチャップしているイメージがあったのですが、そのナポリタンはなんだか品があるというか、麺や具材の火の通り具合がちょうどよく、味は甘過ぎず酸っぱ過ぎず絶妙で、べちょべちょしていないけれどまとまりがあって、大満足でした。ピザもとても美味しかった!またぜひ行きたいな。
さてお腹を満たした我々は富士山駅まで歩き、そこからタクシーで北麓公園へ。競技場は貸切状態で、うれしくて2人で芝生に寝転んでしばらく休憩しました。「たのしーーー!」と声に出して言える幸せ!
練習を終えると一旦ホテルへ。ちょっと休んでから夕飯へ向かいました。(ちょっと微妙だったごはんについては割愛!これもまた旅の思い出)物足りなかった我々は途中のコンビニで惣菜と缶チューハイを買ってホテルに戻り、すぐにお風呂に入ってから乾杯。たのしいね、たのしいね、と言いながら満喫しました。
翌朝はモスバーガーで朝ごはんを済ませ、再び競技場へ。練習してまた富士山駅に戻りお昼ごはん。こちらも目星を付けていた喫茶店で、あつあつのドリアを頬張りました。
帰りは高速バスにしました。バスも旅感があってたのしい(でもなんとなく落ち着かない)。結構あっという間に東京へ戻ってきました。土日が長く感じられてよかったな。名残惜しいけれど明日からまた仕事がんばりましょう。うう。