冷房の風で肌は乾燥するのに部屋の中は湿気がすごいんです、許せない_2023/7/3

 暑い。暑すぎる。
 その一点だけで理由は十分すぎるほど、夏が嫌いだ。

 暑くなると食欲が一気になくなる。同時に料理意欲も減退するのでろくなものを食べなくなる。少し前までは料理を楽しめていたけれど、最近は食材を買って家に着いたらもうやる気が底をついている。いまコンビニで買ったx種の野菜サラダみたいなの食べてるけど、残飯にしか見えなくなってきた。

 とても汗をかく。通勤だけで、顔中から汗が噴き出る。走らずして。日傘とモバイルファンは必需品で、それでも汗は止まらない。夏でも平気そうに長袖を着ている人がいるが、正気なのかと疑う。

 夏至が過ぎたら日が短くなる一方だし。トロッコ問題で夏と冬を天秤にかけられたら夏も冬も助かる方法を頑張って考えられるかどうか自信がない。

 20年以上も生きてるというのに、快適に夏を過ごす方法を知らないままなのだが、どうやって生き延びてきたんだ?
 
 
 いまだに春物のコートが掛かったままの部屋より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?