2021/04/05

この時期の楽しみは通勤路のサトザクラの成長を見守ること。もう結構咲いてきたのでとても嬉しい。わたしは花弁の多い花が特に好きなので、八重桜のほうが好きです。ふつうの桜が散る頃に少しずつ花開く様子を、毎日眺めて楽しんでおります。

今まで日中ご飯を冷蔵庫に入れなくても大丈夫だったのが、今日見事に腐っていてすっかり暖かくなったことを実感しました。今日は汁気があったせいもあると思いますが、ネバネバするほど腐っていました。かなしい。必ず冷蔵庫に入れようと誓いました。

わたしの座右の銘は昔から「人の振り見て我が振り直せ」です。人に注意をするとき、一度自分の言動を振り返るべきだとつくづく思います。他人の行動で嫌だなとか良くないなと目につくことって、大体自分の欠点や悪いところだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?