見出し画像

ショートツアーを終えて

ハシビロコウズ 「Spring & Ghost Tour」
本当にありがとうございました!

都内で3本、距離も日程もショートな初ツアーでしたが無事完走することができました!

日程はこんな感じ。

3/10 下北沢CLUB251
3/12 渋谷LUSH
3/15 下北沢近松

ほんと楽しかったな〜

色んなことがありすぎてどこがショートなんじゃい!って感じの日々でした…

今回はショートツアーについて書いていきたいと思います!

日記みたいな感じ。

ショートツアーを決めたのはたしか去年の年末くらい。

最初は遠征行かない?って話だったけど、コロナがあるので近場に変更…

いっそのことショートツアーにして、いつもお世話になってるライブハウスを周ろうよとなったのでした。

これが予想以上におもしろかった…

ツアーだからか自分たちの気持ちも新鮮だったし、何よりそれぞれのライブハウスの特色が出てたのがおもしろかったな。

同じ温泉でも色々入り心地違うもんなあ?

というわけで1日ずつ感想を書いていきます。

ショートツアー初日は下北沢CLUB251!

かなーりお世話になってるライブハウスですね…

w/GAMBS
mahologne
Robin Rastenberger

この日はCIVERのロビンがソロで参戦。

ロビンとはもう何度か会ってたからまじ心の拠り所だった。

なんだかんだライブ前は緊張するから知ってる人いると和らぐよね。

緊張してたといいつつもライブ本番はめちゃくちゃテンション上がって超楽しかった〜

ロビンのお客さんがノリノリで盛り上げてくれたからすっごいアガった。

ナオヤも演奏中ニヤニヤしてたなあ…

わたるはドラム叩きながら俺らと目合わせたいだけの変態になってた。

そんなこんなで好調な滑り出しな初日でした〜



当日写真撮り忘れた…

ツアー2日目は渋谷LUSH〜

LUSHはけっこう出てる感覚あったけど数えたらまだあんま出てない?たしか。

でもここめっちゃ好き。

渋谷と下北沢で場所違うだけでなーんか雰囲気変わるよねえ。

渋谷独特の空気があってなんか良い…

w/Tsugai
齋ちゃん

この日はまだツアー2日目なのに喉がガラッガラに枯れちまっていた…

MCでも言ったけど、ほんとツアー周り始めて20本目くらいの枯れ方してた。

スタジオではなるべく声出さずにずーっとのど飴食べてたら本番だけ神が降りてきて普通に歌いきれたのでした。

まじで焦ったけど良かったよかった。

そしてライブの後、

ナオヤがスマホをなくした。

俺らとしてはまたかーって感じなんだけど、LUSHのみんなもTsugaiのおふたりもめちゃめちゃ探してくれて…

超あったけえハコ。

結局それからちょうど1週間後くらいに、警察から落とし物の連絡が来てスマホは戻ってきたみたいです。

ホントにお騒がせしました…

良い人しかいないわ

めっちゃしょーもない理由だけどライブ後に一体感出ててなんか良かった。

ナオヤには持ち物3点チェックをより強化してほしい。

スマホ、財布、カバン


そしてツアー最終日!

ファイナルは下北沢 近松!

のんだくれのハコ。近松。

実はこのショートツアーをやるきっかけは近松ブッキングのウメさんにもらったのです。

そんなわけだからやっぱファイナルはここになるよね。

w/Catfood Salmons
fish in water project
far.

ファイナルは有観客ワンマンと無観客配信対バンライブとで二部構成でした。

これまた初めての試みだったけど楽しかったなあ。

3組ともコロナで対バンできなくなったりとかでずっと対バンしたかったバンドだったから普通に観る側で楽しんじゃった。

far.はずっと前から友達なんだけど、今回このハシビロのツアーに向けて曲を書き下ろしてくれてその曲がかなり涙腺にきた…

けどボーカルの岩神さんの思う壺なような気がして絶対泣かなかったね。

と、こんな感じでツアー周りました〜〜

ホントはもっと色々あったと思うんだけど、記憶力が全然なくて思い出せない…

今回絶対やって良かったツアーだったなと思うなあ。

いつも通りライブしてるだけではあるんだけどみえる景色も違うし、発見もあるし、特別な感覚を味わえたね。

修学旅行行ってた感じが凄いある。

お前遊んでたんかいって思われそうだけど…

次のツアーは少し規模を拡大してやりたいな〜

でもその前に次の新しいやつ(プロジェクト)やるからみんな待っててね。

それではショートツアー本当にありがとうございました〜!!

おわり

Rinya Shimizu / Vo.Gt

【ライブ出演情報】
GIANT LEAP THE LIVE Vol.5
2021年3月20日(土)
START 18:00〜
無料配信チケット
▶︎▶︎ giantleap.zaiko.io/_item/336654




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?