見出し画像

25/75

最新曲が配信開始になったので更新です〜

新体制になってもうだいぶ経って、
ライブもちょこちょこと再開しております。

人数が増えたのもあるけど、何より立って演奏するのがとても新鮮…

今でもスタジオに人が多いのは違和感ある。

7th Single『25』

この度、配信された新曲は
「25」で「クォーター」と読みます。

前作は既存曲をアレンジした新録だったけど、今回はハシビロコウズとしても完全新曲なのです。

前作についてはこちら↓

もう1年以上前、
スリーピース時代に作り始めて、新体制になって完成したって感じ。

メンバー内でもかなり思い入れのある曲になったかな…

歌詞です。↓

いま普通を
少しだけ忘れて
ここにいることだけ
思って過ごしていたいな

霾る日はやがて色づき
そこにいることだけ 
思って過ごしていたい

白昼の夢をみる
意味を知る そうきっと
ぼくには ぼくには
明日を みせてよ

朝には 朝には
必ずわかるさ
そう信じていつも通り過ごしていく

いま普通を
少しだけ忘れて
ここにいることだけ
思って過ごしていたい

今苦痛を少し忘れて
笑い飛ばす頃

テキトーな世界は今日も
変わらず回ってく
そんなもんだろう

今日はどうだろう
生きられるかな

なにか素敵な出来事がいま
起こる夜

白昼の夢をみる
意味を知る そうきっと
ぼくには ぼくには
明日を みせてよ

朝には 朝には
必ずわかるさ
そう信じていつも通り過ごしていく

今日はすごく
乗り切れそうさ
どうにか今日は
やりきれそうさ

今回も全編日本語詞です。

「25」っていうとみんな何を思い浮かべるんだろう。

人生を100年とすると、25歳で人生を1/4過ごしたということになるわけなんだけど

この時期になるとなんとなく不安になったり焦燥感に駆られたりするらしく、

そういう感覚をクォーターライフ・クライシスというらしい。

「クオーターライフ・クライシス」とは、人生の4分の1が過ぎた20代後半から30代にかけて訪れる、人生について思い悩み、幸福感が低迷する時期のこと。
https://jinjibu.jp/keyword/detl/1402/

それで「25」で「クォーター」と読ませてるわけなんだけど。

なんとなく不安になったり、全部が嫌になるときがあると思うけど、そんなときにこの曲を聴いてもらえると嬉しい…

個人的おすすめはアウトロ。

アコースティックな曲が増えてきたので、
そろそろEPをリリースする日も近いかも。

楽しみにしていてもらえたらなと思います!

おわり

Rinya Shimizu(Gt.Vo)


▼リリース情報
ハシビロコウズ
7th Sngle『25』
Streaming/DL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?