レザークラフト体験

画像1

作りました。自分で。

始めた理由は特にないです。なんとなく始めました。

上のやつはこれに載ってたのをほぼそのまま作ったやつ↓
手縫いで作る上質な革小物 https://www.amazon.co.jp/dp/4529057402/ref=cm_sw_r_cp_api_i_OEi9EbWVYJCSA

レザークラフトは型紙で完成度がほとんど決まるらしいので今回は型紙なしでサイズとかも全部勘で作りました。
その様子をつらつらと並べていきます。

画像2

今回はなんか四角いやつを作るので、まずは革を勘で切りました。だいたいこんなもん。

画像3

ヘリを落として毛羽立ってる方をなんかこすって綺麗にしました。

画像4

穴開けて縫い合わせていきます。全部勘でやってるので穴を1つ多く開けてしまいました。許せ。

画像5

脳みそがオカラになってるので片方縫った時点でこれ反対側どうやって穴開けるんだと困った。非常に困った。
気合いで強引に穴を開けるが上手くいかず深夜に1人、部屋でハンマーを振るうおじさんになった。

画像6

こうして出来上がったのがこれ。下は穴が開いているので細長いものを入れようものならどっかに落ちていきます。欠陥商品だな。

レザークラフトとは関係ありませんが、誕生日プレゼントにキリンと本田翼(偽)からの手紙が届きました。サンキューな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?