沼の上手なハマり方 4

3.お店に行ってみよう

お安く物を買っていろいろ試していると他のものがだんだん気になってきちゃったりする
YouTubeでレビュー動画を見て同じ物を買ってみたりするのももちろんグッド
しかしネット通販のみだと届いた時にコレジャナイ…となることもあったりすることだろう

そんな時こそお店に行ってみよう
なんと、世の中の専門店と呼ばれているお店では好きな物ばっかり並んでいて知識が豊富な人が君の来店を待ち構えているのだ

まずは近場のお店を調べてみよう
規模はどうあれ意外と県内に1つ2つは行けそうなところがあるはずだ
なかったらごめん、出張とかのタイミングで足を伸ばしてみてほしい

さてお店に行ってみよう
怖い 小さいお店だと本当にここで合ってるのかもよくわからん 入ったら睨まれないだろうか ヒエッ
一旦我慢しよう 自分に合わなければササっと出て次を探そう
偶然自分に合ったお店と出会えたらとてもラッキー!住み着こう!

お店に行くのは実際に物を見て触れるのが最大の利点
なんなら自分の知らなかった物と出会えたりするしネットだけじゃ辿り着くのが難しい情報まで教えてもらえる可能性もある

お店の利用方法は人それぞれ
なんかもう好きだから通う
わからんことや気になることができたら聞きに行く
新しい物が出た時に実物を見たいからその時は行く
行ってもいいかなってお店ができた時は好きに使ってみよう
意外とそこで新たな出会いがあったりするし趣味への理解が深まったりとメリットは大きいはず

一回でいいから外に出てみよう
それでネットのやつで自分は十分だなーってなったらそれでもいいじゃない
楽しみ方は人それぞれや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?