家シーシャ記録2

セッティング:steamulationHMS、陶器ファンネル、アルミ2層

フレーバー:ネクタリン(fumari)

キューブ炭3個。蒸らし4分。下から1〜2段目。
若干味がまだなので+2分蒸らし。

良い感じに味出た。恐らくfumariのネクタリン自体若干酸味があるピーチみたいな感じだから、単品吸いとしては吸い出し成功って感じ。
味出し満足できたら下から4段目に上げる。
吸っていくとネクタリンの甘さが増してきておいしかった。

驚異的なのは1時間半弱炭替え無しでずっとおいしく吸えたところ。
steamulation自体そういうHMSって分かって買ったけどHMS変えただけでこんな変わるとは思わなかった。

吸い終わった後のフレーバーは最下層以外良い感じに燃え尽きてた。最下層だけ若干生きてたから詰め方とか火の入れ方とか考えたらもっと上手く作れそう。


・steamulationかなり使いやすい
・fumariは先人の教え通りハサミ入れずに多めに入れてしっかり蒸らす
・家の炭在庫がフラット炭しかないのでこれからsteamulation使っていくにあたってキューブ炭買い足し必要


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?