見出し画像

ネットってこわい。女子プロレスラー選手逝去におもうこと。

あんまり素人が言うのはよくないのでサラッとだけ思ったこと書きます。


ネットいじめをほんの少しだけ経験した身で言いますね。

多分文明の利器が発展されたがゆえ昔と事情が違うんですよね。昔は誰かが陰口言おうが本人はわからなかった。

それがネットで顔が見えないしそれだからこそ言えることもある。いいことも悪いことも。

それで本人にわかるように文句も陰口も証拠のない嘘だって言えるようになったことは事実。

実際怖い。

素人だからネットで直接叩かれることはなかったけど、裏で言われてることがわかったり目に見えたりするとそれが一番怖い。

「直接言えや」ってこともあるけど、直接じゃないから言える陰口、誹謗中傷、たくさんある。

ほんと中学、高校の時怖かった。mixiとかtwitterで言われてるんじゃないかって怖さもあった。LINEで言われてることは知ってた。

気にすんなって話だけどみんながみんな受け流せるわけじゃない。

言葉というか、文字。ナイフとか薬物とかそんなものじゃない。とてつもない凶器になる。靴をゴミ箱に捨てられたり、体操着を焦がされる?燃やされる?したこともあったけど

そんな比じゃない。自分はね。

じゃあ、ナイフで刺されたとしてナイフで刺された痛みは治療すればなくなるけど、じゃあ言われた嫌味、文句、誹謗中傷って治療して消えるかって言われたら消えない。多分死ぬまで頭の片隅に残り続ける。

人っていいことは忘れるけど嫌だったことって一生忘れない。今でも覚えてる、気が狂いそうだったこと。

逃げたって足跡は残り続ける。いつかはバレる。

言ってしまった事実は消えないけど後悔してほしい。

人って経験しないとわからないもんね。これを機に改めてほしい。

昨日まで普通でもその日のなんてことない一つのことで叩かれたり、標的にされたり。本当、突然。突然言われる。100%相手が悪いことなんてあんまりない。たしかに自分も落ち度はあるけどそれをつまみにする人たちってほんとたくさん。潰すところがなくなるまで叩き続ける。だって、スッキリするしね。言ったやったわ!っていう達成感あるしね。なんだかんだそれを言ってる自分が面白いもんね。悪気なんてないんです。いじめっ子に。普通に言いたいことを言ってるだけっちゃ言ってるだけ。

もちろん自分だって愚痴ることもあるし、たぶん知らぬ間に人を傷つけてた。気をつける。自分だってされてきたから、自分がされて嫌なことを人にすることは良くない。改めて考えさせられました。


ご冥福をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?