見出し画像

2023年11.12月


あけましておめでとうございます🐉2024年になってしまいましたが、昨年の年末を振り返っていきたいと思います……(もはやいつの話)それではスタート💨

11月🌕

日常を淡々とこなしていった11月、仕事もバタバタしてた10月からゆっくりの11月へ……これ書いている今はほとんど覚えてない…ので写真と共に思い出していきたいと思います

11月もぐもぐ

チュクミドサ🐙@新大久保
最近流行りのチュクミドサ、たこの辛い炒めもの的な食べ物
美味しいんだけど辛い!1番辛くないやつで!と頼んだのに友達とずっとヒーハーしてました
ほとんど食べおわったらとびっこ焼き飯にするのが王道
これは辛いの抑えめで安心
(余談ですが、辛さに身体がびっくりしたのか私も友達も翌日お腹を壊しました……美味しかったんだけどね!笑)



吉祥寺のフローズンヨーグルトやさん
シンプルで美味しい、その場でヨーグルトと果実類をミキサーかけて作ってくれるので良いです!
PARIYA @八重洲
おしゃれ版おぼんdeごはん的な感じでずっと好き
メイン+サラダ+副菜の3種類も自分でチョイスできるのが良い
Instagramで流れてくるメニューがいつも美味しそうで良いです
喫茶you@銀座
いつかいこう……と思いつつやっと行けた喫茶you!
有名なだけあってこのオムライス本当に美味しかった🥚
トロトロでくどくない、でもバターの風味がしっかりある贅沢オムでした
Instagramでよく見るネオン
本当に歌舞伎座のお隣でした、あのエリア開拓したい

11月もろもろ

まずはエンタメもぐもぐ

上白石萌音 yattokosa2023 @国際フォーラムホールA
もねちゃんの歌声って本当に凛としてて、綺麗で可愛くて最高だ……と改めて感じた公演でした、国フォAも実績解除!
国フォ後はダッシュでティムホーワンにいけるのが良いよね
yattokosaの前に映画アナログ🎬
いい映画でした、悲しかったけれども
和食展@国立科学博物館
たまにはお勉強を(嘘です)シンプルに展示として面白かった!
"和食"って言葉に定義はなくて、いろいろな捉え方があるのがいいな〜って思った、国土は広くないのに沢山の郷土料理があるのも面白い
私は日本のご飯が好きだから海外には住めないな〜と改めて思うのであった…笑
魚の実寸大展示、マグロ大きい
この時期は街がキラキラしてて好き
これは日比谷、やっぱり少しだけみんなワクワクして、浮き足立っていて特別な街
東京駅近くにあったねぶたクリスマス、可愛い

と、まあこんな感じで暇〜と思いながらも振り返ってみると意外と元気に活動してた11月、他にも映画『法廷遊戯』をみたり、仕事も落ち着いてはいながらも新しいことを学ばせてもらったり…思い返してみると案外充実した1ヶ月でした。

12月🎅

街全体がクリスマス気分で浮かれてるこの時期が好きです。楽しいことも美味しいものもたくさん食べました。
家にツリーを飾るわけでもないけど、簡単に装飾したりしてクリスマス気分を味わいます🎄

1泊2日で名古屋へ🚄

11月末から12月あたまで名古屋に行ったのです🚄有休で旅行は最高……!そして初seventeenさんたちが楽しすぎました💎

まずはもぐもぐ🥣

"コンサート後にやってて、混んでなくて遠くないところ"というゆる条件で探したのに美味しいお魚が食べられる粋な居酒屋さんを見つけられて嬉しい
鮮魚とおばんざい 浜金@池下
前肴3種盛りも種類を選べて嬉しい限り
余談だけどギリギリに行くことを決めホテルを探したのでまともな所は埋まりきり、高いところしか残ってなかったのが流石オタクのちから……
友人がドームまでバスで行ける穴場を見つけてくれたので事なきを得たが、修学旅行みたいな宿で面白かったね……
あさごはん、夫婦2人でやってるカフェみたいだった
静かでパンも美味しくて良きでした🥐
(場所と店名が思い出せない……)
名古屋のシメはひつまぶしで!
名駅周辺にはたくさんひつまぶし専門店があるからありがたい……

主目的はこちら……!

SEVENTEEN TOUR FOLLOW TO JAPAN @名古屋ドーム
はじめてのセブチさんのコンサートにお邪魔してきました
……楽しすぎる!!!
曲がどれも良い、パフォーマンスも最高、メンバーのキャラやケミも楽しめてほんと美味しいコンサートでした、そしてここからしっかりセブチにハマっている私です。自分たちのパフォーマンスと曲に自信を持ってるグループが私は好きなので、ハマるのは時間の問題だったのかも……?笑
こうやってペンライトをデコるのがこの界隈あるあるらしい
このペンライト、高すぎてびっくりしたけどコンサート中は自動制御できれい、普段はBluetoothでスマホと繋げて色や光り方をいじれるのでこの価格も納得かも……カラーチャートが出てきて、かなり細かく色の調整ができるのも面白ポイント
このビジュアルかわいいよね
こうやって本人がコンサートのときの写真を公式SNSにあげてくれるのありがたい、超いい写真

生で見るのって威力がすごいな、と実感しました。2018ごろからタイトル曲知ってる、いい曲おおいよな〜とは思っていたのだけど実際みてみると本当にすごかったです……
自分たちの曲とパフォーマンスに自信を持ってるのが本当によくて、最高だなあってことを実感させてもらったコンサートでした、ミーハーだけどファンやらせてもらうぞ!!!


翌日は熱田神宮にもいきました、落ち着いててよかった
名古屋で観光って意外と難しいよね、どこ行く……?
せぶちコラボの観覧車があるとのことで面白がって乗りました
栄のど真ん中にある観覧車(!)なかなか珍しい経験でした
おたくっぽい写真

木曜午前中は仕事して、昼休みになった途端職場飛び出して電車乗って、新幹線乗って名古屋でその日夜の公演を見たの、忙しいけど充実感があって今思うと楽しかったです。休みが特別取りづらい訳でもないんだけど、やっぱり仕事上平日午前中は休みづらくて、そんな中でもうまく時間を使って行けたらいいなーと思う今回の名古屋でした。今回は大満足!!!

そのほかの12月もぐもぐ🍚


クリスマスはいつものメンバーでディナーです🍽️
ざくろ、甘酸っぱくてアクセントになる
レバーパテとの相性よきでした
お肉はやっぱり映える
ピチ!日本人はこのうどんみたいな食感大好きだよね
今年もクリスマスプレゼント交換会をやり美味しく、楽しく過ごしました、いつも本当に感謝ですよ……
年末都心に行ったついでに鈴懸でいちご大福🍓
まじの年末ということもあり40分並んだ……(福岡の本店よりも並んだんですが……)
次は平日に行こう、でも美味しかったなあ
年末駆け込みはしご酒!
このリンゴジュース美味しかった……ツルヤとかに売ってないかな

……ってな感じで2023年駆け抜けました。とりあえずは自分にお疲れ様と言ってあげたいかな……?転職インターバル期間とまさかの配属からスタートする新しい仕事の生活、体調を崩さずよく頑張ったと思います(笑)!
とはいえ、後半は家でグダグダしてる日も多く、もうちょっと有効におやすみを使っていきたいなーという気持ちも大きいので2024はその辺を改善していきたいかな……

2024年の目標を簡単に書いておきます📝
◯健康に!病気をしない
◯運動習慣をつける(とりあえずは今やってるヨガを週1以上は通い続ける)
◯なんかしら勉強し続ける(勉強習慣をつける)
◯3ヶ月に1回は新幹線か飛行機かで出かけたい(フットワーク軽くを目標に)
◯新しい人、コトとの出会いに積極的に!
◯料理をする(仕事の割にしなさすぎるので……)
◯旅行に行ったり何かを見たりしたら感想を文字で残す
(アウトプット力の訓練のためにも)

とりあえずはこんな感じで、2024年頑張っていきたいと思います。私にとっても皆さんにとっても素敵な年になりますように🐉

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?