見出し画像

引き寄せの法則と別れの法則

こんにちは、岡知里です🌻

NCAに入会してから、
時間を使う場所や関わる人が変わってきたなと感じます。
今は退職&転職、上京のために動いていて、
これからもっと環境が変わっていくんだと感じました。

出会いと別れ

これまでの人生、たくさんの出会いと別れがありました。
古くからの友人は住む場所が変わったり、県外へ進学したりして疎遠になったこともあります。
今までは学校という箱に入っていて、顔を合わせたり、同じ時間を過ごしていましたが、社会人になり、仲の良い友人ともなかなか会うことが難しくなりました。
そして、今度は自分自身が地元を離れる決断をして、
社会人になっても会っている大切な人たちと疎遠になります。
それが、今は辛いし寂しいと感じます。
余命宣告を受けたような感覚です…

気持ちの切り替え

人は成長するたびにステージが変わる。
その差がついた時に、別れが起きる。

「君は誰と生きるか」 永松茂久

これまでの出会いと別れがあったように、成長しようとしている時に別れが訪れるのは、自然の摂理で当たり前のこと。

今まで一緒に過ごしてきた大切な人たちと別々のになるのは仕方なく、
その瞬間は、なんとも言えない寂しさや別れる辛さ、孤独を感じることもあるかもしれないが、それを乗り越えなければならない。

環境を変えて成長を選んだ自分の決断を、「大切な人や環境を捨てた」と解釈するのをやめて、それでもなお、成長の決断した自分の前向きな行動力を誇りに思うようにします。

引き寄せの法則

環境を変えることで、引き寄せの法則が働き、
こうやって寂しさに負けずに進んで行った先で、同じような思い、同じような価値観を抱いた人との出会いが必ず待ってる。
そう思います。
それを証明してくれているのが、今NCAの方たちです。
自分が環境を変えると決断したからこそ、同じ思いを持っている人たちと出会えました。
だから、これからもそうやって出会いと別れを繰り返していくんだろうなと思います。

みなさんも一歩踏み出していきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?