見出し画像

頭が上がらない


べびを授かってから現在21周が経過

妻のつわりはかなり重いほうだと感じている
近くで見てると1番変化があるのは食事だった


徐々に食べれるものが限られる
妊娠初期では、お米、パンが食べれず
コロッケなどのおかずにポン酢をかけて食べる程度

お稲荷さんや冷やし中華が食べれた時期が
食べれた方なんだと感じた

コストコのゼリーやウイダーは必需品でしかない

気合いで食べるしかなく、お腹も空かない
気付けば-3キロ減っていた

とにかく心配で仕方がなかった
なにかしてあげたいけどなにができるんだろう

何ができたんだろう…と反省の毎日
ごめんね。

少しの間、妻は実家へ。
お互いの状況は日記に記して交換していた。

その中で頑張って食べてくれたご飯を見て
嬉しさと安堵でいっぱいだった

1ヶ月ぶりの再会。妻は久しぶりの外出
大好きな真斗さんの撮影のためにお出かけした

名古屋で一緒にクレープを食べたね
あの味は忘れられんくらい美味しかった
2人で食べるから余計に

この間、子供が成長するにつれ
母体の変化が変わりやすい解剖図をインスタ?とかで見た

それを見て、本当に世の女性には尊敬でしかなかった。



妊婦さんは薬が飲めない。根本的につわりがちゃんと解明されていない。

喉悪阻や食べ悪阻、吐き悪阻
体がだるかったり、匂いがきつくなったり
常に気持ち悪くて、胃がムカムカして
精神的にも不安定で。。。
産まれるまで子供のことで不安が募る

そして、最後には出産を迎える

その過程を経て、僕は産まれてきたし
僕達の子供も産まれてくる


当たり前なことになってるけど
近くにいたからこそ感じた、
「普通」がどれだけ幸せなことか。

本当に女性は偉大で尊敬する人。
妻には一生頭が上がらない

本当に毎日ありがとう。

元気に育っているべびを
見れてることが幸せだ。


そして、遂に明日2/10は性別発表がある

わくわくでずっと楽しみにしてた
女の子かな?男の子かな?

親の立場になると、いい意味で

どっちでもいい

どっちでも嬉しいし可愛くてたまらない👶🏻

早く明日にならないかな、今日は眠れないや

力強く握ってくれた甥っ子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?