始めました。ウチノキロク

昔から頭の中でよく考えること、何かに綴る事が好きだった。なので今年からこうして内側の感情をここで気楽に綴ってみようかと。

特に今年からは子供が産まれる予定で、昨年は甥っ子も産まれた…✨


今までに感じたことのない気持ちに発見するだろう、だから想いを形に残してみよう



  • ウチノキロク-
    妻や子供の日々のこと。暮らしのこと。そして、内側の気持ちのこと。


1年目の結婚記念日を迎える1週間前、記念日当日は尾道旅行だったことからおうちでケーキを食べる予定だった。

ケーキ担当は妻。「私用意していい?」

ナチュラルな提案に👍で返した。何にも知らない夫。好きなケーキ屋さんのとこにしたいのかな?とくらいの気持ちだった

そして、突然の嬉しい報告👶🏻

正直この瞬間を迎えるまで、自分は子供を授かった時嬉しい感情100%になるのか不安だった

子供は可愛いって思う。まさに天使だ。

じゃあ子供は好き?と聞かれると
はっきり好きとは言えない自分がいる

じゃあ嫌いなの?
いや、そんなことはない。

はっきりとしない気持ち。だからこそ
自分の意志がわからなかった。

結婚し、妊娠して家族みんなで持ち家で暮らす
そんな考えは当たり前のように持っていた(感じていた)

歳を重ね、結婚。次はどうする?
と改めて現実的な自問自答をしてみると

分からない

に辿り着く

だからこそ、今の状態では子供に失礼だと思う

ただ、時間は待ってくれないし、答えが出る保証もない。

子供のいる人生、子供がいない人生。どちらも魅力だと感じてしまう。


でもそんな考えなんか一瞬で吹き飛んだ

ケーキと共にメッセージカードを妻から受け取る



嬉しくて仕方がなかった。あのごちゃごちゃしてたのはなんだったのか分からないほどに僕の心は踊っていた

今ではすでに溺愛すぎて、将来の楽しみで溢れている。ありがとう妻とべび。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?