忙しいなんて嘘。

お久しぶりすぎるまたこの投稿。
正直な文章をここに打とうと思う。

ここは私の考えた事をつたえる場所。
または整理する場所。

頭の中にある言葉を一つずつ繋いで
文章にして終わりへと導く今日の日記は
私の今の真実の頭の考えだと思う。


ちゃきちゃんって遊んでますか?


はい、遊んでいません。

正直に言えば友達と遊ぶ事を最近していない!
明日は久しぶりに友達と遊ぶ❤︎

週末土日は基本お休みがあっても遊ばないし
夜ご飯も誰かと行くことはない。


なんかね、自分でもわからないんだけど
本当はすっごく遊びたいし
誰かとパァァ〜って飲んでたくさん話したいの。

でも遊びたい気持ちもあるけど
常に思うことは私毎日遊んでると思う。
自分を使って遊んでると思う。

言葉のセンスがなさすぎてごめんなちゃい
自分を使って色んな場所で
見ている人がどんな感情に行動に影響するのか
最終的に私のことをどう思ってくれるのか。


ここまで考えてしまうんだけど
それが楽しいの。
よく忙しいのにあれもこれもできるねって。

でも忙しいってのはただの表面だけで
実際にはいい意味で遊んでるから
私は遊びに行くという手段ではないけれど

遊んでるから楽しいの。
いい意味でストイック。
悪い意味で一匹オオカミ可愛げがない。

でも本当は誰かと話したいし
遊ぼう!とかご飯行こうよ!って言われるの好き

だから私も全力で行きましょう!!!ってなるの
でもね?
これがまた凄いことでいかないの。

本当は行きたくてたまらないし
友達とパァーッってしたいのに
なーんでかわからないけどいけないの。

行こう行こう詐欺。
これが私の当てはまる言葉。

でも勘違いしないでほしい。
本当にあなたの事は友達で仲良くなりたいのに。

なんでかなぁあー
いつも行こうとなってもやることがあったり…

行きたい気持ちは一人前で行けない詐欺。
これに変えてほしい。笑

でももう一回この質問をまとめると…
私は自分の趣味を自分で演じて遊んでる。

だから遊んでるよってことね!
でも誰かと遊びたいから遊ぼうねって話


ちゃきちゃん(私)って忙しそうですよね?
本当にいつも忙しそうで心配です。


最近一つ悩みが出来た。
それは私自身忙しいかどうかが
わからなくなってしまったのだ。


正直忙しいのかもしれない。
月に何度かあるお休みの日は
お休みだからこそ撮れる凝った動画を撮り
編集をしたり企画を練る。

私の休みは休みじゃないよって言われたら
そうかもしれない。
でも私にとったらお休みの日に撮れる動画は
私が撮りたい動画だから楽しくて。

自己満の時間。
みんなに見てもらいたい気持ちがあるからこそ
楽しんでもらいたい気持ちがあるからこそ

お休みの日を使ってでもしたい事。
だから動いているけれども楽しいから
わたしの心はお休みモードで動いてる。

みんなから見たら動いてるわたしを見て
休んでいないんじゃないかってなるかもだけど
私の心は安らぎに近いテンションだから大丈夫。


お休みの日にできる事をしてるから楽しいの。
夜は普段よりもゆっくり時間を使って
物事を進めることができるし

すこし時間があれば友達とご飯を食べる。
またはエネルギーを蓄えるために昼寝をする。


時間を私なりに使ってるなぁあってなる。
でもそれは私だけの世界のお話。


仕事になればまた訳が違う。
私がしたいことを私が演じるのならば
もう情報が共有できてるわけだからスムーズに行く。


じゃあ仮に?
誰かと誰かが共有するとなった場合。
絶対にうまく行くとは限らない。

信用が必要なわけで…
誰かが私を信用していなかったり
私が相手を信用していなかったら意味がない。

誰をいつどこでどんな時に。
そして何を見て幻滅してしまうのか。

たった一言が私が相手に対する信用をなくし
相手の信用を失って私は混乱する。


あれ思ってたのとは違うと。
それは私が理想としている以上の期待を背負って
誰かに求めていたからなのか。

期待しすぎるのは良くない。
とにかく謙虚でいなさいと。


でも違う。
謙虚になる前に尖ることが大切でしょ?
とならなければ個性なんて出ない。


いいんだよなんでも。
自分がしたい事を感じた事を考えたことを
赤ちゃんのように叫んでなんぼよ。

私は永遠赤ちゃん。

みんな迷っていたらおいで。
私は赤ちゃんのみんなの味方だから。

私を好きこのむ人は少ない。
それでいい。
それを好きになってくれる人がいればいい。

わかった脳内なんて魅力的じゃないっしょ。
って舐めた言葉いうと痛い目みるから

これは私の頭の中で考えて終わりにするの🥺💚