報告した。



私が次に進みたい道を報告した。


当日になると言うのが怖いというか
こんな私が宣言していいのだろうかと
臆病になってしまうんだと思う。

私の小さい頃から振り返ってもいいですか。
この書いた記事がいつか
私が出演する番組で笑っている私がいます。と。

まず小学校の頃から。

身長が高いから席が前になった時
発表会の時にステージでど真ん中になった時
むちむちすぎる私は顔がでかくて
下ばっかり向いてていつも強張った顔ばかり。


臆病でした。

中学生の頃。

小学生の時になんとなくはじめていた
バトミントンのおかげでテニス部に入った途端
センスがあったらしくて
中学三年間の部活は一番手。

ペアの子はジュニアでめちゃカッコ良くて
付いて行くのに必死だった。

隣で表彰式に並んだ時は
私ではなくペアの子のおかげと言われ続け
実は下ばっか向いてた。

臆病でした。


高校生の時。

みんなが思った以上に大人っぽくして
部活ばっかりしていた私は芋くさくて
いつも苦笑いと端っこで好き勝手することしか
出来ないような人でした。

楽しかったですが。

時には人前に立ち仕切ってた時は
奇跡だと言いたい。
いざ前に立てば赤面症が引き立つ
真っ赤っかの臆病な子でした。


でも高校の時に好きを追求し
人前に立つ事をしたおかげで
じつはいまの私に繋がってたりもする。


そしていま。

ホテルマンという1つ目の夢を終えて。
新たに叶えたかった古着に挑戦。


叶った事に驚きを隠せないし
こんな私が本当に叶えたのはなぜだろう?と。
今でも思うしいつどんなタイミングのおかげか。

魔法がかかっていたのならば
その魔法をいますぐにでも解明したいと思う。
そして次挑戦する事が叶うように
解明した魔法を使いたい。


そのくらい今の私は奇跡が重なった
人生なんだと思う。


そして今の今。
私は2つ目の夢を叶えた段階で
次のステップに行く為にはやくも切り替えた。

ポジティブに捉えようとは考えるが
はやり両立できない。というよりかは
一度立ち止まってみました。という感じ。

正直に言えば下を向きそうになって
何度も臆病になったし
めちゃめちゃねむてぇええええええええって
何度もなんども。

普段なら買わないエナジードリンク飲んで
飲んだ割には寝てしまって。

両立していた時もあった。はず。
あ、立ち止まった事か。

でもやっぱり一日24時間で限られた時間の中で
1つ新しいことを始めようとすれば
何か1つをやめなければいけないんだと思う。


今日報告した文章は
何回も訂正が入った文章。

言いたい事を言いたい言葉は
わかりにくすぎて訂正してくださった。
こんな貴重な事柄もきっと最後。


私が伝えたかったことが伝わっているのか
そもそもみんな見てくれているのか。

誰かに届けばいい。
わたしが今までコツコツと発信していることを
誰かの人生に役立てばいい。

こんな臆病な私でも
発信していきたいと思うんだから。

まあ、好きを追求している私は
役立てばいい。なんて軽い気持ちではないけれど
それは心の中にいまはしまって。はい。

そして臆病な私は常に思ってる
古着を伝えていきたいと。
衣装も古着で、喋りも上手で。

何者かになりたいと思う。
誰でもいいではなくて
私だからできるみたいな感じ。

例えば、お昼の番組。
毎週のコーナーでみんなの質問に答えて
ファッションについて解決をする。


あ!れ?いつのまにか
アナザースカイ本当に出てた。

最高の幕開けだと思う。
夢ばっかり語ってんじゃないよと
誰かに言われそうだけど
夢見るさそり座の女はめんどくさいみたいです。


絶対に出たいからなぁ
よし今日はここまで

今年もあと5日や6日。

ありがとう