見出し画像

夢中になれるもの

こんばんは。
noteを始めてみようと思います、
自由に、書いてみます ✍🏻


9月から10月にかけて気分が落ちることが頻繁にあって、
沢山泣いて、周りの人にも助けられて、今はだいぶ元気になれた。

「人と話すこと」
これが1番わたしに効いたのかもしれない
友達、家族、恋人、話すと楽しい気持ちになれるからすごくすごく、よかった。
周りの人に沢山助けられてるな、いつもありがとう。


そして、音楽。
元気!!!っていうプレイリストを作って、しんどい時にずっと聴いてた。
バンドが好きなので、バンドの曲ばかり。
特にリピートしていたのは、キュウソネコカミのハッピーポンコツと、私飽きぬ私。大好きです。


そして!新しい音楽にも出会えた!
9月18日にTOKYO CALLINGに行った、久しぶりに1人でライブに行った。
初めてのサーキットだったから、ちょっと不安だったけど、とても楽しめた。
行った理由は、私の大好きなバンド the quiet roomの音楽が聴きたかったから。会いたかったから。

その日、the quiet roomは18時からだったのでお昼すぎから気になっていたバンド、好きなバンド色々見た。

その中で出会ったのは「クジラ夜の街」。
名前と、有名な曲は知っていた。
けど生で観るのは初めてだった。

パンパンの渋谷クワトロでみた彼らのステージに私は一気に夢中になった。一目惚れ、一聴き惚れ、というものなのかな。とにかく、ステージに釘付けだった。

観客がすごく楽しそうで、そしてなによりメンバーがとても楽しそうだった。

一気に好きになった私は、記念に帰りにグッズを買うことにした。
私の前の女性たちが購入する時、ギターボーカルの一晴さんが物販に出てきてくれた。
「一気に好きになりました!」とか、「応援してます!」とか考えてたけど何も言えず、買ったラババンを持ちながら笑顔で会釈だけした (なんで!)
一晴さんは出番終了直後なのにも関わらず私の5倍くらいの笑顔で会釈をしてくれた。


コーリングからもう少しで1ヶ月、
私はクジラ夜の街にどっぷりとハマった。

沢山音源を聴き、ライブ映像を観た。
気分が落ちているときにもよく観ている。
元気になれるから。

またライブにいきたいな! 🐳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?