見出し画像

虹色に輝くマジカルミライへと!

 2015年、中学一年生だったわたしは不登校で、nanaに歌ってみたを投稿し、こえ部に台詞を投稿し、小説カキコに長編恋愛小説を投稿し、占ツクで夢小説を読み、電撃文庫・MF文庫を買い集め、スクフェスとデレステのHPが回復するまでの時間を寝て過ごしていた。(不登校でなければこなせないスケジュールだな……)SNSのアイコンはごちうさのチノで、bioは「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」。聴いていた音楽はアニソンかアーティストデビューした声優の楽曲か、ボカロの三択だった。

 そんな感じの、その2015年の夏、はじめて見た3DCGライブ映像の初音ミクは、指の先までアイドルで、だからすごくびっくりした。浅葱色の髪の1本1本が繊細に揺れて、光に当たって反射して白く輝いて、あーめっちゃ葱じゃんねー!、と思った。超パ、マジミラ、あらゆる初音ミクのライブ映像を見漁り、ボカロにどハマりして、パーカーしか着ない日々が続いたりずっとヘッドホンを首に下げていたりした。

 どうしようもなくて愛おしい、8年前の夏を思い出しながら、マジカルミライ2023幕張に向かいました。はじめてのマジミラ……! 気合い入れて、直前にやってもらったネイルもミク色を意識した。

ここから先は

6,029字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?