見出し画像

デジタルの時代にのっかる

さてさて、
昨日ちらっとつぶやきましたが、ついに復職となりました。今日は復職3日目。
ありがたいことに、こんなにも中途半端な時期に復帰することで、すごくゆるゆる仕事スタートさせていただいてます。もう、2月、3月は生活に慣れるためにゆるゆるさせていただいて、4月からしっかりと頑張っていきますので、お許しください職場の皆様。(誰も読んでない。笑)
まず生活に慣れるのに苦労しそう。
娘も今までよりは少し早起きになってしまうので、今どれくらいに寝かせるか、とか、こども園行くまでのお昼寝どうするか、とか日々そのタイミングがはちゃめちゃです。
はやく大体の時間を決めて、しんどくないようにしてあげないとー!とおもうのですが、なかなか思うようにいかないものですね。
まぁ、臨機応変にできたらいいのですが、何せ、夜寝ない!とかなると私がイライラしてしまうんですよね(˙◁˙)
朝起きたときにはもうイライラはおさまってるんですけど、家の事諸々をする時間を寝かしつけに費やしてると思うと辛くなってきます。仕方の無いことではあるんですけどね。

さてさて、タイトルの内容。
GALAXY Z Fold5を手に入れてからというもの、写真育児日記はとっても書きやすくなりました。写真を印刷する手間なく、選んで貼り付けるだけなので、すごく時短でやりやすい。家じゃなくて電車とか出先でもできるし·͜· ︎︎ᕷただ、もう毎日書いてあげるのは仕事が始まったから難しくなると思うので、3歳を機に終了。ひとこと育児日記くらいにして、写真入りは、おでかけしたよとか、なにかイベントごとのとき限定にしようと思います。少し寂しいけど、かけない日があるのがストレスになるほうがしんどいので( ⍨ )

なので、時間がある時は雑記をこのスマホで書いています。

今朝電車の中で書いた🚃🚃

もちろん、紙に書く方が好きなのですが、手帳出して、ペン出して、、というのができない時にこれはほんとにありがたい。
何かを書いているときというのは、私にとってわくわくするし、ほんとにストレス発散になるので( 'ч' )
今回のように、イラストや写真をすぐ呼び出して貼り付けられるって楽しい。そしてページも、シールを貼ってるみたいにカラフルでかわいくなるし(*´ч ` *)
ペン1本でいろんな色使えるし、マーカーも使える!デジタルの時代、便利に書けて、かつ楽しめていいですよね。こんな感じで、ちょっとデジタルの時代にのっかって楽しんでます、というお話でした。

さぁもうすぐ職場の最寄り駅。
今日もゆるゆる頑張ります!

この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?