今年度

こんばんは。5月病になりかけながら何とか病まないように自分でご機嫌取ってる も です。

さあ今年度の子ども達。第一印象は「よく食べる」
どれだけ泣いていても食べる時は泣き止み、ご飯が終わるとおかわりが欲しくて泣く。そんな印象でした。
1ヶ月半が過ぎ今の印象は「よく食べる」
お皿をコンコンして要求する子もいればちょうだいのジェスチャーをする子も。子どものご飯をよそって、いただきますをして、保育士のご飯をよそって配膳してるともう食べ終わっておかわりの催促をする。というなんとも面白い子達です笑

今年度は園長が代わり、新任の先生が入ってきて、移動の職員もいたので園の雰囲気がガラッと変わりました。良くなったこともあれば悪くなったことも……。
しかし私の園のいい所は人間関係がすこぶるいいところです。(まじでそれだけが救い)
保護者さんもほんとにいい人ばっかりで大好きです。

今年度は0.1歳クラスを1年目以来持たせて貰っているのですが、1年目に病みすぎたので苦手意識もあり最初は前向きな思考になりませんでした。ですが可愛い子どもたちといい先生方に恵まれて、「こんなのはどうですか!?」「こんなのは!?」とどんどん意見を言えるようになってきました。自分はとってもネガティブな人間なのでただただ歴だけを重ねているのかななんて心配になったりしていますが、とにかくできることを一生懸命頑張って3年目保育士として堂々とできるようにしていきます。

今年度もプライヘ゛ートと仕事両方充実させて行きたいと思います!

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?