断捨離

小学校の通知表では、整理整頓・・・△
昔から片付けやら整理整頓やら本当に苦手な も ですがついに断捨離を致しました✨️

というのもボーナスが出たのでクローゼットを買おうと決心しついでに服をもうクローゼットの中に入るだけに留めようと。そーゆーわけで断捨離をしてるんです。

何年も前の服。ついこないだ着て ん? となった服。かなりの量ありました。私には6つ下と9つ下の従姉妹がいるのでそれらを回すことに。
デカビニール袋2つ分です✌🏻そんなにあったんだ……。

そんなこんなで私の部屋には必要だと思うものしか無い物が溢れています。
いっぱい捨てるのはちょっと躊躇っちゃうけど、やっぱり着ないから。1着買ったら1着捨てる。がいいのかなぁなんて思ってます。(たぶん上手くいかないけど)

でね、友達もね、同じだと思うのね。

自分がこういう人違うな。 こういう所やっぱり合わないなって思ったらどんどん離れていっていいと思う。

特に学生はなかなか厳しいことあるよね。私もイツメンがいたし。(学生生活だいたい4人か5人グループだったな)
この人絶対合わないなって人もいるよね。そりゃ人間だし好き嫌いあるし。
でも、大人になって露骨に分かります。まず合わないと思った子は卒業以来一度も連絡とってない。むしろ連絡先知らない。興味もない。

そんなもんです。

人間関係悩むし、ほんとに辛いことばっかだから振り回されるくらいなら自分から切っちゃっていいよ。今切ったところで人生にあんま影響ないから。

ということで要らんもんは全部遠ざけていきましょう。ものもひとも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?